2022年12月7日水曜日

おうまにゅーす(Vol.172 2022/11/30~2022/12/6)

<おうまにゅーす!>


ぼく、うんどうがんばったからね
ぽかぽかさん、まっさーじして、
おみかんで、びたみん?さいこうなの!

チビスケへんしゅうちょうより


























🐴こんしゅうは
つめたいあめがふったりやんだり
はれたひは、かんそうして
すっかりふゆのてんきです
おうまたちは、あさからげんきいっぱい
いよいよ、おうまのきせつがやってきました

🍎🍊🍐🥕🐴⛄




『チビスケちゅーぶ』はじめました!















チビスケといっしょに
にこにこしちゃう動画を投稿しています
😆📺🐴いつも見てくださって、ありがとうございます!

今週は、
クリスマスのれんしゅうで
さんたさんのお帽子をかぶっているチビスケの
動画を投稿しました🐴🎅






😆よかったら、チャンネル登録、ぽちっと!
よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(🐴📺めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)
もし…収益化できたら…チビスケたちの運動する馬場に砂をたくさんいれてあげたいなあ…という夢があります


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!


🐴#ウマケツグランプリ2022投票開催中です!

今年でとうとう4回目!
毎年年末恒例のウマケツグランプリ
どなたでもご参加いただける
グランプリ投票を開始いたしました!
2022年12月15日(木)19時まで!

抽選でステキな賞品があたります!

投票所は、こちら!




おひとり様1回まで
124ウマケツの中から何頭でも
選んで、ぽちっと!投票できます!
みなさまのご参加、おまちしております!



🍊<チビスケつうしん> その209

ひなたぼっこのあとはりんごさんおいし!

























🐴Readyfor様の継続支援ありがとうございます!

(12/7)


10月27日より開始いたしました
Readyfor様の継続支援ですが
12/7現在、34名の方にご参加いただいております
ほんとうにありがとうございます🙇

今週は、
11月分の収支報告をさせていただきました

おうまたちのために必要な
飼料や医療費、備品、設備などに
つかわせていただきます

👉Readyfor様のページになります

今後ともよろしくお願いいたします

🐴「チビスケ基金」についてのご報告

(12/6)

いつもチビスケGOを応援してくださる皆さま
ありがとうございます。

「チビスケ基金」は

チビスケしょっぷ」(BOOTH店)
ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)
ChibisukeGOのUTme!」(UTme!マーケット)
チビスケGOのnote」(note)

の収益を全額、引退馬関連の団体に
寄付する活動を行う目的で開設しました
2022年10月以降は
チビスケたちのくらす
乗馬クラブのお馬たちのために、全額が使われます

また2022年10月27日より
READYFOR継続支援の募集を開始いたしました
https://readyfor.jp/projects/tonoyamagarden

こちらでご支援いただきました分も
「チビスケ基金」に繰り入れて
乗馬クラブのお馬たちのために全額使わせていただきます

今回は、「チビスケ基金」開設以来
40回目のご報告になります。

ご協力くださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
詳しくは、こちらをご覧ください ↓

https://gogochibisuke.blogspot.com/2022/12/2022126.html


📅無料ダウンロードカレンダー配布中です!
(11/30)

セブンイレブンのネットプリントの番号とQRコードつきです
よかったら、おつかいくださいませ







💮<今週のステキだった&かわいかった画像>


今週は、こちら!!







😊ふゆがやってきました
おうまたちの、だいすきなきせつ
ゆきがふっても、みんな、げんきいっぱいです🐴




🐴おうま、ふゆが、いちばんすき!なの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます

対州馬さんたちは
年齢がはなれていても
ずっといっしょ、なかよしです
いっしょにひなたぼっこして、げんきいっぱい
冬を過ごしてほしいな

ばん馬のかんたろうくんは
オフシーズンを満喫中です
おうちのお庭をはしりまわったり
おいしい笹の葉っぱをもらって
むしゃむしゃ、冬の準備です

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴







😊競馬を引退したあとのおうまたち
みんな、あったかい馬着をきせてもらいました
それぞれ、とっても似合っていて
愛情がこもっているのです



🐴オルディーさんの、かれんだー!かっこいいなの!






😆おうまTシャツの売上から
引退馬協会様に寄付してくださったご報告です
ありがとうございます!
またおうまたちのために、できること
企画していけたらと思います🐴👕


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









🐴🚗ごーとぅーおうま!!
さむくなってきたら、おうまたちは
げんきいっぱい、乗馬のおしごとも
はりきって、動いてくれるようになります
にんげんも、がんばって、いっしょに運動して
けんこうだいいち、なのです



🐴けがりしたら、あせびっしょり、ならないなの!










📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう


※施設によって、予約方法が異なります
事前に下調べをしてから
連絡をとり、予約するようにしましょう


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴







🏇競馬を応援しよう!
競馬を走るおうまたちをささえてくれるのは
誘導馬さんや、馬具を作ってくださる職人さん
みんなのちからがあって、
競馬がまいにちどこかで開催されているのです





🐴けいばは、みんなでささえている、なの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




だいすきなおうまだから、
たのしいことも、いっしょにしたいのです
くりすますのおいわい
ことしは、なにをぷれぜんとしようかな?
ちょっと、おしゃれして
おしゃしんをとって、
おいしいおやつを、たべようね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴


チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!