2022年12月22日木曜日

<チビスケつうしん> その212

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ふゆ、さむーいなってね、
じめん、かちかち、
おひさま、おねぼうさん
くらいだから、しんちょうにね
ぱとろーるなの!
ぼく、あぶない、ないよ!
にんむかんりょう!
おいし、ちょうだい!


ふゆのあさは、しんちょうにあるくチビスケ



















あんしんあんぜんが、いちばんだね






























(かいせつ)

ふゆのあさは、おうまたちは、
げんきいっぱい、
おそとに、とびだしていこうとします
でも、じめんが、とうけつして
かちかち、つるつるになっていたり
くらくて、よくみえないところから
きゅうに、ねこさんや
おうまたちにおどろいた、とりさんが
とびだしてきて、びっくり!しちゃうこと
あるのです

だから、にんげんは、
おうまを、ばぼうからだすときは
しんちょうに、ひっぱられないように
きをつけて、ゆっくり、あるきます

チビスケも、こわいことないように
あんしんあんぜんが、いちばんだね



以上、<チビスケ通信>でした。