2022年12月15日木曜日

<チビスケつうしん> その211

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

(チビスケ、いいこしてるから、さんたさんだよ)

これ、ぼくのぼーるさん?
ぼくの!ぼくのなの!
ぼーるさん、だいすき!
いっぱい、あそぶの!
うれし!うれし!なの!

(うんうん、チビスケは、ぼーるさん、だいすきだね)


めがまんまるになってるチビスケ


















よろこんでぼーるさんであそんでます
































(かいせつ)


おうまたちは、
よる、おへやで、のんびりすごすじかんも
たいせつだけど
あたまがよくて、あそびずきの
おうまたち
ちょっぴり、たいくつしちゃうことも
あるのです

つまんないなー、って
ませんぼう、がちゃがちゃ、やってみたり
なんとなく、かいかいさん、
おしりや、かたを、ばぼうでこすっちゃったり
かいばおけ、たべおわったら
がたんがたん!
かべを、がじがじかじって
あそんじゃったりすることあるのです

だから、
いつでもたべられるように
かんそうさん、
えいようはそんなにないけど
もぐもぐしていられるように
おへやに、いれておいてあげたり
おうまが、あそべるような
おもちゃのぼーるや、りんごさんを
つるしておいてあげると
たいくつしのぎに、なって
よるの、のんびりたいむも、たのしくすごせるかな?

はやく、あかるくなって
あさになったら、また、おそとにでて
あそぼうね


以上、<チビスケ通信>でした。