2022年12月1日木曜日

<チビスケつうしん> その209

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、ひなたぼっこ、だいすき!
おひさま、ぽかぽかさん、
あったか、なって
からだ、らくーなるからね
ねむーいで、うとうと、
さいこうなの!


チビスケは、ひなたぼっこだいすきです


















ひなたぼっこのあとはりんごさんおいし!































(かいせつ)


だんだんと、ひのでがおそくなってくると
おうまたちは、おそとにでて
ひなたぼっこするのが
たのしみになります

ばぼうのおそうじをしているあいだや
おていれがおわったあと
ひのあたるところに
つないであげると、ぜんしん
あたたかい、おひさまのひかりをあびて
ぽかぽかと、あたたまって
うっとり、しています

かぜがつよかったり
うんとさむかったりしなければ
ばちゃくをぬがせてあげて
にっこうよく、だいじなんだよね

おなかのちょうしもよくなって
ながねん、がんばってきた
あしこしも、あたたまって
ふゆげも、すっかり、ふかふかさん
さあ、りんごさんたべたら
おへやで、のんびり、おひるねだね



以上、<チビスケ通信>でした。