2022年12月29日木曜日

<チビスケつうしん> その213

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、いいこしてるよ!
あのね、ちょこっと、ぼくのおじかんなの
とくべつ、なの
いっしょ、おさんぽしてね
ちょこっと、まっさーじで、
おやつたいむなの
だって、ぼく、いいこだもん!

ごはんがおわったら、とくべつたいむです


















にこにこさんチビスケになったね

































(かいせつ)

おうまは、ふだん、
とってもいいこにしていても
ちょっぴり、やきもちやきです
ほかのおうまに、いっぱいかまっていると
しんぱいになってきて
ぼくのこと、みてくれるかな?
って、そわそわ、しちゃうのです

こまらせたいわけじゃ、ないけれど
じかんをつかって
もうちょっとだけって、
いつもだったら、いいこにしてるところを
ちょこっと、とくべつなじかんが
ひつようなのです

だいじょうぶだよ、チビスケ
ベルちゃんにかまってても
チビスケがだいすきだよ

さあ、ゆうがたのおさんぽぱとろーるに
しゅっぱーつ!
まっさーじをして、
おきゅうをしたら、
ないしょのおやつたいむ
しようね



以上、<チビスケ通信>でした。