2022年9月28日水曜日

おうまにゅーす(Vol.162 2022/9/21~2022/9/27)

<おうまにゅーす!>


あきなって、ぱとろーるびより、だから
ぼく、いっぱい、すみっこちぇっく、
にんむかんりょう!なの!
あんしんあんぜん、いじょうなし!
にんじんさん、おいし!なの!

チビスケへんしゅうちょうより



























🐴こんしゅうは
たいふうがすぎさって
あきばれのひが、つづきました
おうまたちは、げんきいっぱい
ぱとろーるをしたり、ほうぼくをたのしんで
うんどうをがんばりました

🍎🍊🍐🥕🐴🍂




『チビスケちゅーぶ』はじめました!

















チビスケといっしょに
にこにこしちゃう動画を投稿しています
😆📺🐴いつも見てくださって、ありがとうございます!

今週は、
前回のスイカさんに引き続き
シロちゃんが登場!だいすきなメロン🍈を
うれしそうに食べている動画です






😆よかったら、チャンネル登録、ぽちっと!
よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(🐴📺めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)
もし…収益化できたら…チビスケたちの運動する馬場に砂をたくさんいれてあげたいなあ…という夢があります


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!


🐴👕#おうまTシャツ2022!開催なのです!

(9/27)

おうまのステキなTシャツを作って
売上から、おうまのために支援をしよう!
という企画、いよいよ9月30日まで!

😆ご参加くださった皆さま
まねしてくださった皆さま
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!


ご参加くださっている方のお店はこちらです!

ぴのもる様の作品はこちら!


はるころっけ様の作品はこちら!


フジコ様の作品はこちら!


めぐセンセ様の作品はこちら!


輝龍 炎様の作品はこちら!


👉#おうまTシャツ2022の詳細は、こちら!



開催期間は2022年9月30日まで!
よろしくお願いします!




🍊<チビスケつうしん> その199

ふゆげがはえて、げんきいっぱいチビスケ




























💮<今週のステキだった&かわいかった画像>


今週は、こちら!!










😋おうまたちは、しょくよくの秋!
🍇🍌🍐🍎🥕おいしがいっぱい!
たくさん食べて、げんきに冬の準備をしてほしいのです






🐴ぼくも、おいしいっぱいたべるの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます

どさんこ(北海道和種)さんたちは
丈夫なからだと、物おじしない
落ち着いた性格で、いろんなことができるのです
お馬たちが怖がる
ヒラヒラしたカーテンも気にせず通過して
流鏑馬だって華麗にこなしちゃうのです

乳母馬さんの仔馬さんたち(日本スポーツ種)は
立派に成長して、乗用馬セリ市の日をむかえました
これから過ごす、あたらしいおうちでも
大切にされて、元気いっぱい、
乗馬として活躍できますように


それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










😊競馬を引退したあとのおうまたち
しょくよくの秋は、運動もがんばって
けんこうな体をつくるのです
あたらしい馬着の試着もして、冬の準備ばっちり
みんな、げんきにすごしてほしいな


🐴あかつきさん、ゆーちゅーばー、すごいの!おうえんなの!













😊おうまのためになることなにかな?
って、おもったら
おいしいハチミツや
ステキなおうまデザインの切手を購入することでも
支援できちゃうのです

CandyFarm様のお店では
売上の、3~5割が牧場のお馬たちのために
使われます

茶太郎さんのお店では
売上が、チャリティとして寄付されたり
茶太郎さんのごはんやオヤツ代になります

よかったら、ぜひぜひ、見てみてくださいませ


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴













🐴🚗ごーとぅーおうま!!
秋は、馬車に乗って、ステキな旅はいかがでしょうか?
お馬たちのパレードも、とってもきれいで
うっとりしちゃうのです



🐴れんしゅう、がんばってるの、おうま、ちゃんとわかるの!











📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう


※施設によって、予約方法が異なります
事前に下調べをしてから
連絡をとり、予約するようにしましょう


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




🏇競馬を応援しよう!
どんなレースでも、そこに出走するまでには
お馬と、たくさんの人、みんなの努力があって
人馬で、ゴールをめざすのです
がんばれー!







🐴けいば、おうえん、みんなで、たのしく!なの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




おうまとにんげん、いっしょにいられたら
それだけで、いっぱいしあわせだから
たくさんのひとに、このきもち
おすそわけできたらいいな、って
おもうのです
みてくださって、ありがとうございます
これからも、よろしくおねがいします

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴


チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!