2022年9月7日水曜日

おうまにゅーす(Vol.159 2022/8/31~2022/9/6)

<おうまにゅーす!>


あきなるまえにね、
くわのはっぱ、むしゃむしゃ!
いっぱい、むしゃむしゃ!
もうちょっと、とどくかなあ?なの!

チビスケへんしゅうちょうより




























🐴こんしゅうは
はれて、あついひが、あったかとおもうと
あめがふって、きゅうにきおんがさがったり
たいふうが、ちかづいてきたりしました
おうまたちは、たいちょうにきをつけて
げんきに、すごしたようです

🍎🍊🍐🥕🐴🍂




『チビスケちゅーぶ』はじめました!

















チビスケといっしょに
にこにこしちゃう動画を投稿しています
😆📺🐴いつも見てくださって、ありがとうございます!

今週は、
ことしはじめての🍇ぶどうさんに
夢中になっている
チビスケの動画を投稿しました!






😆よかったら、チャンネル登録、ぽちっと!
よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(🐴📺めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)
もし…収益化できたら…チビスケたちの運動する馬場に砂をたくさんいれてあげたいなあ…という夢があります


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!


🐴👕#おうまTシャツ2022!開催なのです!

(9/6)

おうまのステキなTシャツを作って
売上から、おうまのために支援をしよう!
という企画、超大絶賛募集中です!

今週は、
Tシャツと同じデザインで
秋のお出かけにぴったりな
トレーナー&パーカーを作ってくださったお知らせ
(しかも800円おふのセール!)と
チャリティーTシャツのお知らせ
をご紹介いたします!






😆新作ありがとうございます🐴👕!
チャリティTシャツとバッグ👜も
かわいいのです!


ご参加くださっている方のお店はこちらです!

ぴのもる様の作品はこちら!


はるころっけ様の作品はこちら!


フジコ様の作品はこちら!


めぐセンセ様の作品はこちら!


輝龍 炎様の作品はこちら!


👉#おうまTシャツ2022の詳細は、こちら!



開催期間は2022年9月30日まで!
たくさんの方のご参加お待ちしております!


🍊<チビスケつうしん> その196

あめあがりのみずたまりで、あそびます




























🐴「チビスケ基金」についてのご報告

(9/7)

チビスケGOは
Webショップ「チビスケしょっぷ」(BOOTH店)と
ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)および
note」での収益と、#おうまTシャツ作ってみた祭の収益を
全額、引退馬関連団体に寄付する活動を行っております。
今回は37回目のご報告です。

ご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました。
今後ともこの活動を続けていきたいと思っております。
詳しくは、こちらをご覧ください ↓

https://gogochibisuke.blogspot.com/2022/09/202297.html




💮<今週のステキだった&かわいかった画像>


今週は、こちら!!







😄あきの味覚🍇🍎がいっぱい!
これから、おうまたちは
たくさんたべて、うんどうして
たのしいきせつになるのです🐴







🐴ぼく、りんごさんも、ぶどうさんも、だいすき!なの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます

競馬を引退した、ばん馬さんたちは
みんなを乗せた馬車をひいて
楽しませてくれるお仕事についたり
なんと、ウェスタンの馬術競技にも
でたりするのです

まだまだ、ばん馬さんたちには
いろんな能力があって
にんげんは、もっと、もっと
じょうずに、おうまたちのできること
いかして、いっしょにいろんなこと
できたら、いいな

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴












😊競馬を引退したあとのおうまたち
運動の後は、シャワーしてもらって
さっぱりです
牧場で、離乳した仔馬さんたちの
先生をしているお馬も、げんきいっぱい
それぞれの場所で、がんばってほしいのです



🐴たおるさん、いないないばー!たのしそうなの!











😊おうまのためになるお店で
おうまの大好きなクッキーを買ってあげるのは
いかがでしょうか?
茶太郎さんのHAPPY HORSE STABLE STORE
お買い物をすると
売上の50%が宮古馬さんの支援に
50%が茶太郎さんのおやつ代になります🍪

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









🐴🚗ごーとぅーおうま!!
だんだんと、すずしくなってきたら
ぬるま湯シャワーが、さいこうなのです
どろんこさんなっても、あわあわシャンプーで
ぴかぴかさん、おうまもごきげんです



🐴うれしときは、おくち、ゆるゆる、なるの!












📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう


※施設によって、予約方法が異なります
事前に下調べをしてから
連絡をとり、予約するようにしましょう


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








🏇競馬を応援しよう!
みんな、誰かの大切なお馬
無事にレースを終えて、おうちに帰れますように
がんばれー!








🐴きょうさんれーす、みんなで、おうえん!なの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





おうまといっしょにすごした
なつやすみ、とくべつな、なつになったかな
おうまが、にんげんといっしょにいてくれること
もっと、もっと、たくさんのひとに
しってもらえたら、うれしのです

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴


チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!