2022年9月16日金曜日

<チビスケつうしん> その198

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

これ、なに!ぼくしらない!
ちょっと、こわいなんですけど!
(あれあれ、チビスケ、ごめん、あたらしいおもちゃだよ)
ぱとろーるたい、しんちょうに、ちぇっくします
(ちょっとしたら、きょうみがでてきたかな)
これ、たのしかな?ちょこっと、つんつん!
たのしかな?なの!

はじめてみるぼーるに、びっくり!


ぼーるさん、こわくないよ、のチビスケ
























(かいせつ)

おうまは、はじめてみるものに、
とっても、びっくりしちゃうこと、あるのです
あたらしいおどうぐ、あたらしおもちゃ
みたことのないひょうしき
どうかすると、こわれたばしょを
しゅうりしたときに
はりかえた、かべのいたなんかにも
びっくり、しちゃうのです

とくに、チビスケは、しんちょうは、
なんだね
あぶないことないように、
なんでも、しんちょうにちぇっく
あたらしいおもちゃ、きにいってくれたら
うれしいな


以上、<チビスケ通信>でした。