2022年9月14日水曜日

おうまにゅーす(Vol.160 2022/9/7~2022/9/13)

<おうまにゅーす!>


ねえねえ、あそぼ!
おそうじも、おかたづけも、
しゅーりょー、でしょ?
ぼく、なでなで、して!なの!

チビスケへんしゅうちょうより

























🐴こんしゅうは
あきばれの、おうまびよりがつづきました
ひるまは、ちょこっと、きおんがあがるけど
あさばん、すずしくて
おうまたちは、げんきいっぱい!
しょくよくも、もどってきて
ごはんを、いっぱい、たべました

🍎🍊🍐🥕🐴🍂




『チビスケちゅーぶ』はじめました!

















チビスケといっしょに
にこにこしちゃう動画を投稿しています
😆📺🐴いつも見てくださって、ありがとうございます!

今週は、
あたらしいおもちゃで
遊んでるところをみられて
しらん顔してみせる
チビスケの動画を投稿しました!
(😁おへやに、あたらしいおもちゃがあるのをみて
チビスケのものだと、まだわかってなくて
いたずらしてるのを、みられちゃった💦と思ったようです)






😆よかったら、チャンネル登録、ぽちっと!
よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(🐴📺めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)
もし…収益化できたら…チビスケたちの運動する馬場に砂をたくさんいれてあげたいなあ…という夢があります


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!


🐴👕#おうまTシャツ2022!開催なのです!

(9/13)

おうまのステキなTシャツを作って
売上から、おうまのために支援をしよう!
という企画、いよいよ9月30日まで!
まだまだ大絶賛募集中です!

今週は、
秋に向けて長袖を作ってくださったお知らせと
売上の途中経過および
企画終了後についても継続の
お知らせをしてくださった投稿を
ご紹介させていただきます!






😆長袖シリーズありがとうございます!
寄付の件、こまかくご報告くださって
感謝なのです🙇


ご参加くださっている方のお店はこちらです!

ぴのもる様の作品はこちら!


はるころっけ様の作品はこちら!


フジコ様の作品はこちら!


めぐセンセ様の作品はこちら!


輝龍 炎様の作品はこちら!


👉#おうまTシャツ2022の詳細は、こちら!



開催期間は2022年9月30日まで!
たくさんの方のご参加お待ちしております!




🍊<チビスケつうしん> その197

かゆみどめ、ぬってもらったチビスケ





























💮<今週のステキだった&かわいかった画像>


今週は、こちら!!








😍お馬を横から、ぱしゃり📱🐴
目で見るのとはまたちがう
体型とか姿勢のちぇっくになるかなあ…
おしゃしんをみて、ほれぼれしちゃうのです








🐴あおくさ、むしゃむしゃ!いまのうち!なの!









😊愛情がいっぱいつまった
手作りのお道具をつけてもらって
お馬たちも、どこか誇らしげです
和風のもようが、またよく似合うのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます

対州馬の仔馬さんたちは
スマホをみると、おしゃしん、ぱしゃり!
かなあ?って
近づいてきちゃうみたい
なかよく、いっしょに、撮ってもらって
きっと、にこにこさんなのです

ばん馬の仔馬さんたちは
お行儀よく、お塩をなめる順番待ちをしています
ちいさいころから、おうま同士
いっしょに成長して、ルールもちゃんと覚えていくの
すごいのです

放牧中の、ばん馬さんが
一頭で、たたずんでいたら
サラブレッドのお馬が、近づいていきました
そのまま、いっしょに、草をむしゃむしゃ…
なかよしになれたら、いいね

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










😊競馬を引退したあとのおうまたち
放牧地の石ひろい、だいじだから、
ちゃんと、ちぇっく!
お名前呼ばれたら、はーい!って、
歩いていくのも、しんらいかんけい、なのです
それぞれの場所で、がんばってほしいのです



🐴たいちゃんらんど、いってみたいの!













😊おうまのためになるお店で
ステキなキークリップや
おいしい🍯はちみつは、いかがでしょうか?
秋のくつろぎタイムのおともに
あたたかい飲み物に、ちょこっと
はちみつをいれると、さいこうなのです
おでかけのときに、ステキなお馬のキークリップで
おめかししたら、きっと、うきうきしちゃうのです

お買い物をすると
売上の30%~50%(商品によってことなります)
がお馬たちのために使われます

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








🐴🚗ごーとぅーおうま!!
きょうも、いっしょに、れんしゅう
乗せてくれて、ありがとうね
運動の後は、課題もあるけど
また、いっしょにがんばろう、って思えるのです



🐴おかあさん、いっしょにうんどう、きっと、うれし!なの!












📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう


※施設によって、予約方法が異なります
事前に下調べをしてから
連絡をとり、予約するようにしましょう


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








🏇競馬を応援しよう!
ステキな装いに、パドックでいっしょに歩く
厩務員さんの表情、無事に帰ってきた姿
みんなの、だいすきなお馬を応援する気持ちが、
競馬場には、いっぱいなのです








🐴ちゅうおうけいばの、おまつり!なの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




もうちょっと、ざんしょが、つづくけど
もう、あさばんは、すずしいから
れんしゅう、がんばった、おうまたち
ぬるまゆで、さっと、しゃわーするきせつが
やってきました
すこしのびたふゆげが、ふわふわとして
おうまも、にんげんも、くっつきたくなるね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴


チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!