2022年9月21日水曜日

おうまにゅーす(Vol.161 2022/9/14~2022/9/20)

<おうまにゅーす!>


あめ、いっぱいだから、
いっしょ、あそぼ!なの!
ぼく、ぱしゃり、できるよ!
あとね、どーちだ?も、じょうずなの!

チビスケへんしゅうちょうより


























🐴こんしゅうは
おおきなたいふうが、ちかづいてきて
おうまたちは、あんしんあんぜんな、
おうちで、すごしました
あめがあがったら
すずしくなったね


🍎🍊🍐🥕🐴🍂




『チビスケちゅーぶ』はじめました!

















チビスケといっしょに
にこにこしちゃう動画を投稿しています
😆📺🐴いつも見てくださって、ありがとうございます!

今週は、
ゆーちゅーぶ初登場!
シロちゃんが、だいすきな
すいかさんを、うっとりしながら食べている
動画を投稿しました






😆よかったら、チャンネル登録、ぽちっと!
よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(🐴📺めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)
もし…収益化できたら…チビスケたちの運動する馬場に砂をたくさんいれてあげたいなあ…という夢があります


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!


🐴👕#おうまTシャツ2022!開催なのです!

(9/20)

おうまのステキなTシャツを作って
売上から、おうまのために支援をしよう!
という企画、9月30日まで!
大大大絶賛募集中です!

今週は、
企画終了後も
売上から寄付を継続してくださる方の作品で
ステキなグラス🥤を
ご紹介させていただきます!




😄おいしを食べて
ステキなグラスで、お気に入りの飲み物を飲んで
ゆっくり、おうち競馬、さいこうなのです!


ご参加くださっている方のお店はこちらです!

ぴのもる様の作品はこちら!


はるころっけ様の作品はこちら!


フジコ様の作品はこちら!


めぐセンセ様の作品はこちら!


輝龍 炎様の作品はこちら!


👉#おうまTシャツ2022の詳細は、こちら!



開催期間は2022年9月30日まで!
たくさんの方のご参加お待ちしております!




🍊<チビスケつうしん> その198

ぼーるさん、こわくないよ、のチビスケ






























💮<今週のステキだった&かわいかった画像>


今週は、こちら!!








😊おおきな台風が近づいてきたとき
あんしんあんぜんな、馬房で
みんな、無事に過ごしました
離乳したばかりの仔馬さんたちは
いっしょのお部屋で、こわくないね








🐴けいろうのひ、おいわいして、けんこうで、ながいきしてね!なの!









😄長生きしてくれて、ありがとう
って、おいわいして、みんなで
げんきいっぱい、また1年、すごせたらいいな


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます

対州馬さんの毛色のなぞが
わかっちゃうかも?
ためになるオンライン講座
よかったら、ぜひぜひ、ご覧になってみてください


ばん馬の仔馬さんは
遊びたくて、しかたがないみたい
おともだちが、もう、いいよ!って
あっちに、いっちゃったら
あそんでくださいな!って、甘えてるのが
とっても、かわいいのです


乳母馬さんの仔馬さんたち(日本スポーツ種)は
だんだんと、からだが大きくなってきて
みんなで、おおきなお部屋にお引越ししました
おもちゃのボールもつるしてあって
みんなで、なかよく、成長してほしいな


それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








😊競馬を引退したあとのおうまたち
たくさん青草を食べて、
にんげんが、さあ、帰ろう!っていっても
なかなか、帰りたくないなあ、ってする、お馬
おなごりおしい時間、なのです


🐴すいかさん、また、らいねん!だから、だいじなの!













😊おうまのためになること
なにがあるかな?って思ったら
Amazonさんのほしいものリストを公開して
くださっている
お馬や、団体様に、ぽっちっと!
お手軽に、必要なものをお送りできるのです

スペさん&Abii様のほしいものリスト
👉https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3PMVU9HRU0KST?ref_=wl_share


そして
茶太郎さんのお店では
新デザインの切手が登場!
こちらは、売上が、チャリティとして寄付されたり
茶太郎さんのごはんやオヤツ代になるのです

よかったら、ぜひぜひ、見てみてくださいませ


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









🐴🚗ごーとぅーおうま!!
ちょっとずつ、だけど、
また、会いたいお馬のところに
いけるように、なってきたかな?
ステキな旅の思い出に、夜の街をゆっくりめぐる
馬車に乗って、夢のような時間なのです



🐴あめ、やんだら、うんどう!どろんこさんでも、たのし!なの!











📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう


※施設によって、予約方法が異なります
事前に下調べをしてから
連絡をとり、予約するようにしましょう


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






🏇競馬を応援しよう!
復帰初戦、無事にゴールした姿
とっても、うれしいのです
これからも、応援するからね
ケガなく、走れますように








🐴いっしょ、ぱどっく、あるいてくれたら、うれし!なの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




きょうも、いっしょに、れんしゅう
がんばってくれて、ありがとうね
おていれきれいにして、
おへやで、のんびり、おやつたいむ
またあしたね、って、ふりかえったときに
めがあって、うれしくなるのです
きっと、あしたも、いいひだね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴


チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!