2022年3月9日水曜日

おうまにゅーす(Vol.133 2022/3/2~2022/3/8)

<おうまにゅーす!>


あったか、ぽかぽかさん、
いっぱい、うんどうして、あせかいたから
しゃんぷーしてもらって
ひなたぼっこ、さいこうなの!

チビスケへんしゅうちょうより































🐴こんしゅうは、
いっきに、はるがやってきました
おうまたちは、のびのびと、
おひさまのしたで、げんきいっぱい
からだをうごかすのが、たのしいきせつです

🍎🍊🍐🥕🐴🍂




『チビスケちゅーぶ』はじめました!

















チビスケといっしょに
にこにこしちゃう動画を投稿しています
😆📺🐴いつも見てくださって、ありがとうございます!

今週は、
おいしをもぐもぐ、している動画と
日課のさぷりを食べてる動画を投稿しました!







😆よかったら、チャンネル登録、ぽちっと!
よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(🐴📺めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)
もし…収益化できたら…チビスケたちの運動する馬場に砂をたくさんいれてあげたいなあ…という夢があります


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!



🍊<チビスケつうしん> その170


おさんぽ、たのしかったチビスケ











🐴「チビスケ基金」についてのご報告

(3/7)

チビスケGOは
Webショップ「チビスケしょっぷ」(BOOTH店)
「ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)および
「note」での収益と、#おうまTシャツ作ってみた祭の収益を
全額、引退馬関連団体に寄付する活動を行っております。
今回は31回目のご報告です。

ご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました。
今後ともこの活動を続けていきたいと思っております。
詳しくは、こちらをご覧ください ↓

https://gogochibisuke.blogspot.com/2022/03/202237.html




💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!








😊春は、青草が楽しみな季節です
ちょっと、風の強い日もあるけれど
気をつけて、げんきいっぱい
すごしてほしいのです









🐴おたんじょうびの、おいわい、すてきなの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます

ばん馬さんは、そりをひくお仕事が
ちゃんとわかっていて
得意満面、ほこらしげなようすです
力持ちだけど、やさしくて、かわいいばん馬さんは
とっても、魅力的です


対州馬さんの、仔馬さん誕生おめでとうございます!
生まれてきた命が、無事に育つって
あたりまえのようで、大変なことだと
感じる季節です

これから、すくすくと、成長して
りっぱな、働くお馬になれますように


それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🐴与那国馬さんたちが
イベントに参加されるそうです
お近くのかたは、足を運ばれてみては
いかがでしょうか
(予定が変更になる場合があります。
詳細は、イベント主催者の発表をご確認ください)

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









😊競馬を引退したあとのおうまたち
はじめてあったお友だちと、面白いおかお対決?
トンネルこうじをしてみたり
みんなで、なかよく乾草を食べて
げんきいっぱい、すごしてほしいのです




🐴おともだち、だいじ!なの!











😆大人気のおうまグッズ
すてきなキークリップ入荷の
おしらせなのです!




🐴きれいで、じまん、したくなるなの!











こちらのおみせは
Candyfarm様のお馬たちのために
売上を使われています


おうまのためになって
ステキなグッズ
ぜひぜひ、ご覧になってみてください

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴











🐴🚗ごーとぅーおうま!!
春は、たのしいこと、いっぱい!
おひなまつり、お馬もいっしょにおいわいして
健康で、一年過ごせますように
なのです🎎🌸

🐴おうまの、おぼうし、すてきなの!











📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





🏇競馬を応援しよう!
こころをこめて、編んでもらった
たてがみや、しっぽのリボン
みんなの気持ちを背中に、おうまたちは
レースにむかうのです


🐴おうま、おしゃれで、きあいなの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




だいすきなおうまと、
いっしょに、いないときも
いつも、おうまのこと、かんがえちゃうのです
おせんたくしながら、
またあした、おはよう、っていう
しゅんかんが、まちどおしいね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴


チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!