2022年3月24日木曜日

<チビスケつうしん> その173

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

いつものおいし、むしゃむしゃ
まいにち、おんなじ、あんしんなの!
(そうだね、いつもどおり、だいじだね)
ときどき、とくべつ、おいし!
ぼく、にこにこさんなの!
(チビスケ、がんばったら、とくべつ、だもんね)
そなの!ちがうなんにもない、あんしん!
とくべつ、うれし!なの!


いつものかんそうをたべるチビスケ


















とくべつな、おいし、なにかな?































(かいせつ)

おうまたちは、どんなかんきょうでも
いつもどおり、とくべつなことが
なにもなく、まいにちをすごせることが
あんしん、なのです

あたえられた、かんきょういがい
おうまたちには、わからないから
にんげんは、いっしょうけんめい
おうまたちのために、
もっといいかんきょうで
かいてきにすごせるように、がんばって
おせわをしたいと、ねがいます

でも、ときどき、いつもどおりに
できないこと、おこったりしてしまうのです
そんなときは、なるべく
おうまたちが、どうようしないように
ふまんにならないように
いつもは、どんなかんじだったかな?って
おもいだしながら、
あたまをふるかいてん
だいじょうぶだよ、って
くふうします

チビスケは、とくに、ごはんのしゅるいが
いつもどおり、じゃないと
ふまん、なんだよね
あたらしい、かんそう、だいじょぶかな?
はじめて、たべるごはんも
おいし!できるように
がんばるからね


以上、<チビスケ通信>でした。