2021年9月15日水曜日

おうまにゅーす(Vol.108 2021/9/8~2021/9/14)

<おうまにゅーす!>


はやおきさんで、おさんぽたのし!なの
いっぱいあるいたらね、
あき、はっけん!なの!


チビスケへんしゅうちょうより

*
























😄あさばん、すずしくなって
おさんぽにでかけたら、
もうちょっと、歩きたくなる季節に
なりました
たくさんあるいたら、おなかもすくね
🍇🍐🥕🐴🍁

というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(9/15)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は、
UTme!で
おうまのために収益を使われている
お店の投稿を
ご紹介をさせてくださいませ





😍大人気のおうまイラストTシャツに
新作が登場!!
秋の装いにピッタリな1枚!
ぜひぜひ、ご覧になってみてほしいのです!

☞ふれあい牧場フロンティア様のUTme!のお店はこちら!



#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その145






ときどきふりかえって、みてくるチビスケ

*


























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/09/blog-post_09.html

も、更新しております!





💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!









😆吸引力の変わらないお馬たち?
いっぱい食べて、冬に備える季節なのです










🐴あそんでほしだから、いたずらするの!!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます

台風の季節
与那国馬さんたちは
森の中で身を守る
すばらしい知恵をもっています

対州馬さんは
親子でのんびりタイム
お母さんといっしょに安心しきって
眠る仔馬さん
げんきに大きくなってほしいのです

どさんこ(北海道和種)さんは
魅力的な毛色と我慢づよい性格で
御神馬さまのお仕事を
立派に勤めています

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです



🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴







😊競馬を引退したあとのおうまたち
おやつをもらう作戦?を
実行してみたり
おともだちに、ちょっかいかけてみたり
楽しい時間を過ごしている姿をみると
うれしくなるのです


🐴おともだちだから、さわりたいの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴












🐴🚗ごーとぅーおうま!!
秋になって、おうまたちも元気いっぱい!
運動がたのしくなりました
がんばってくれたら、ていねいにお手入れして
ありがとう、ってお礼なのです


🐴ありがとう、うれしなの!











📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です


施設によっては
緊急事態宣言の影響もあり
臨時休業されていたり
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴



🏇競馬を応援しよう!
あきらめないで、実力を信じて
がんばってきた結果を目にしたとき
応援してきてよかったなあ、って
しみじみとおもうのです







🐴きっと、しあわせのにじ!なの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





おうまって
なんでこんなにきれいなのかな
さっきまで、いっしょにあそんでたのに
ふと、よこにいるすがたが
まるで、いちまいのえのように
ぴったりと、ふうけいにとけこんで
みとれてしまうこと、あるのです
あきは、おうまがいっそう
すてきにみえるきせつだね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!