2021年9月8日水曜日

おうまにゅーす(Vol.107 2021/9/1~2021/9/7)

<おうまにゅーす!>


あきなって、すずし、うれしなの!
いっぱいうんどうしたら、
おなかすくから、おいしいっぱいなの!
あきのみかく、なの!

チビスケへんしゅうちょうより

*
























😋すっかり秋もーどのおうまたち
うんどうも、おいしも、いっぱい!
なのです🍐🍎🍊🐴

というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(9/8)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は、
UTme!で
おうまのために収益を使われている
お店の投稿と
売り上げのご報告をしてくださっている投稿を
ご紹介をさせてくださいませ





😆かわいいイラストのグッズがいっぱい!
ぜひぜひ、お店をご覧になってみてほしいのです!

☞ふれあい牧場フロンティア様のUTme!のお店はこちら!

☞フジコ様のUTme!のお店はこちら!



#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その144





あしもと、ちゃんとみてるのです

*


























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/09/blog-post.html

も、更新しております!





🐴「チビスケ基金」についてのご報告

(9/6)

チビスケGOは
 Webショップ「チビスケしょっぷ」(BOOTH店)と
ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)および
note」での収益と、#おうまTシャツ作ってみた祭の収益を
全額、引退馬関連団体に寄付する活動を行っております。
今回は25回目のご報告です。

ご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました。
今後ともこの活動を続けていきたいと思っております。
詳しくは、こちらをご覧ください ↓

https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/09/202196.html








💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!










😊涼しくなって、おうまたちは
しょくよくのあき!
おいし食べて、げんきいっぱいなのです




🐴ふゆのじゅんび、なの!!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます

対州馬さんのおとうさんは
筋肉質なかっこいい体つきをしています

与那国馬さんは
海に入る練習をしています

ばん馬さんは
ひとあし先にハロウインの飾りを
しちゃくかな?

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです



🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








😊競馬を引退したあとのおうまたち
あさごはんのあとに
デザートももらって
お部屋には、バランスボールのおもちゃもあるけど
だいすきな人が来てくれないかな?って
待っている姿、早く来てくれるといいね



🐴にんじんさんちぇっく、だいじなの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








🐴🚗ごーとぅーおうま!!
あたらしい馬着、とってもステキなのです!
涼しくなってきたから、
練習もいっぱいがんばれるかな?


🐴にんじんさん、みたら、ほしなるの!












  



🏆オリンピック、パラリンピックの会場になった
世田谷の馬事公苑が一般に公開されました
人気の(?)障害もすごい迫力です
このあとスタンドなどが改修されて
また2023年にリニューアルオープンの予定ということです



📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です


施設によっては
緊急事態宣言の影響もあり
臨時休業されていたり
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴







🏇競馬を応援しよう!
応援しているおうまの兄弟のデビュー戦
無事でゴールできますように!

そして、活動自粛していた競馬場が
再開されました!
新たなスタート応援したいのです!



🐴みんな、ぶじでごーる!なの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴


おうまと、にんげん
ことばじゃないけど
つたわるものが、あるのです
おたがいのこと、ちゃんとわかって
いっしょにいられたらいいな
そしたら、きっと
にこにこさんだね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!

0