2021年9月16日木曜日

<チビスケつうしん> その146

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、しってるよ!
おいしあるの、しってるの!
(あれあれ、チビスケ、みちゃったかな?)
ないないしても、わかるもん!
ぼく、いいこでしょ?
ちゃんと、うんどうしたから、
おいし、ちょうだいなの!

うんどうおわったら、ごほうびおねだりです



















おいしたべて、にこにこさんのチビスケ

*




























(かいせつ)

おうまの、おいしいものせんさーは
とっても、ゆうしゅうなのです

にんげんが、
ごほうびをよういして
みつからないように
こっそり、ふくろにいれて
もってきても、
あ!ごほうびの、くだものだ!って
おうまには、わかっちゃうのです

でも、チビスケは、おいしだって
わかってたけど、
ちゃんと、うんどうおわるまで
おねだりしないで、がんばったんだね
とっても、いいこだから
さあ、ごほうび、たべようね


以上、<チビスケ通信>でした。