2021年4月28日水曜日

おうまにゅーす(Vol.88 2021/4/21~2021/4/27)

<おうまにゅーす!>

一週間のまとめをお送りいたします!

🐴応援ありがとうございました!#チビスケシロちゃん誕生会!



4月24日(土)18:55発走
ばんえい競馬個人協賛レース
『チビスケ&シロちゃん誕生会』を
開催してくださった
らいち🐶みかん様(@Raijami1967
いっしょに応援してくださった皆さま
ほんとうにありがとうございました!

お誕生日のお祝いということで
皆さまと(ばーちゃるなかんじで)
いっしょに晩ごはんを食べながら
競馬を観戦するという企画をさせていただきまして
とっても楽しかったのです!
またニコニコ生放送やYoutubeに
お祝いのコメントをたくさん頂戴しまして
なんども見返しております!
チビスケとシロちゃんが
これからも元気で過ごせるように
がんばっていきます!

→パドックの様子と
スタジオで協賛メッセージを紹介していただいた様子は
こちら!(Youtube動画のリンクです)


→レースの様子はこちら!
https://youtu.be/anyu36sz_aM?t=21260

→お誕生会の様子はこちら!
(皆様からのご投稿をまとめたページです)
https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/04/blog-post_26.html

🐴おたんじょうびかい、たのしかったの!











そして!
お誕生会のご投稿をしてくださった方の中から
3名様にオリジナルステッカーが当たる
抽選の結果はこちら!




これからも、
お誕生日をお祝いしてもらえる
おうまがたくさん増えて
みんなでおめでとうを言えたらいいなあ
なのです!


🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(4/27)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は
超かっこいいい!
ぐっちょん様のおうまTシャツ
作品投稿をご紹介いたします!





😊リアルでかっこいいおうまTシャツ!なのです!



ぐっちょん様のUTme!では
おうまTシャツの売上は全額引退馬支援に
使っていらっしゃいます!
これからの季節に、ぴったりなのです!

☞ぐっちょん様のUTme!のページはこちら!



#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!を使わせていただいております

こちらのサービスはご購入される方が
お気に入りのデザインを選んで
おでかけにぴったりのパーカー
丈夫なトートバッグまで作れます!
サイズもたくさんあるのです!

スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭に
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その125

どーちだ?のれんしゅうをするチビスケ

*





























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/04/blog-post_22.html

も、更新しております!






💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!

4月18日生まれです!




















かっこいいカシアスさん!




















けーきおいしです!






















🐴カシアスさんの
18歳のお誕生日会のお写真を
オーナーのカヤ様(@AAcassius)から
送っていただきました!
手作りのにんじん🥕ケーキ🍰で
お祝いなのです!
なんとおうまの体のために
オーツミルクという
えん麦でできたミルクを探してきて
作られたそうです😋おいしそうなのです!

こちらの乗馬クラブ様では
スタッフの方の活動で
おうまのお誕生会を開催されているそうです
おいしが食べられて
みんなが、にこにこさん
おうまもうれしいイベント!
ぜひぜひ広まってほしいのです!

😄お写真ありがとうございました!






🐴ぼくも、けーきたべてみたいの!!













😆
4/25は、シュガーさん!
4/27は、キョウエイボーガンさんと
ネオくん(アースネオジャパン)さんの
お誕生日です!

みんな、おめでとうございます!🐴🍊🍰🍎🍏

健康で活躍の1年を過ごせますように!





🐴おたんじょうびいっぱい!おめでとうなの!










😊お誕生日は何回お祝いしてもいいのです



さて、来月の15日は
🐴オルディーさんのお誕生日!!
カレンダーにもハートマークがついてます!
みんなでお祝いなのです!

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






😊みんなだいすき、おいしおいしタイム!
これからの暑い季節にむけて準備?
なのです!












🐴こうまさん、みんなげんきいっぱいなの!













ステキなおうまのイラストいっぱい!
それぞれの表現にお馬への気持ちが
こもっているのです

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます
かんたろうくん
ムサシコマさん
の2頭は、ばんえい競馬を引退したあと
みんなを乗せてゆっくりと観光する
馬車をひくおうまになりました
とっても大切にされて
みんなの人気者なのです

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです




🐴ばしゃのおうまも、がんばってるの!!








与那国馬さんたちは
昔から伝わる馬具をつけて
お仕事の準備です
それぞれのお馬の作業に合わせて
お道具は作られているのです

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






ゆーちゅー馬ー?あかつき君!!!
すばらしい速度でチャンネル登録者数
なんと10000名超え!!
おめでとうございます!😆!
いつもたのしいおうまの動画を
アップしてくださっている
なみあし会さまのYouTubeチャンネルは
こちら!

ぜひぜひ、チャンネル登録、👍ボタン
よろしくお願いします!なのです!

☞NPO法人なみあし会様の公式Webサイトはこちら!
https://www.namiashikai.or.jp/

☞YouTubeチャンネル登録は、こちらから!!
https://www.youtube.com/channel/UCLbXcmIfJemhUHo1zw8UjtQ

次はチャンネル登録者数11000名をこえたら?
かわいい4コマ漫画「妄想あかつき君」の
新作が登場するかも???(たのしみなのです!) 




🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴



🐴おうまのためにできること
すていほーむな連休中に
CreemPan様作成の
引退馬についてのドキュメンタリー映画
今日もどこかで馬は生まれる』を
まだ見られていない方にも
この機会にぜひご覧になってほしいのです

(AmazonプライムビデオならGW中は格安!なのです!)

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










😊競馬を引退したあとのおうまたち
毎日それぞれの場所で
おうまにあわせたペースで
第二の馬生をがんばっています



🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






🐴🚗ごーとぅーおうま!!
乗せてくれるおうまたちは
立派な先生なのです
背中から手綱から伝わる気持ちを読み取って
にんげんにたくさんのことを教えてくれるのです  






📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

またおうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴



🏇競馬を応援しよう!
競馬場の魅力はレース中だけじゃないのです
コースを見渡した時のきれいな景色や
休憩中の誘導馬さんたち
すべてがとっても魅力的なのです


😆おうちから応援!みんながんばれー!
なのです!




😊Vtuberさんといっしょに競馬を楽しもう!
ばんえい猫のアルル様(@banneko_aruru)が
個人協賛レース
「チビスケ&シロちゃん誕生会」の
予想と、チビスケGOについての記事を
書いてくださいました!
ぜひぜひご覧になってくださいませ!


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




きょうもいちにち、がんばったね
いっしょにゆうやけをみて
またあしたね
おうまとすごすじかんは
しずかにすぎていくのです

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!