2021年4月8日木曜日

<チビスケつうしん> その123

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

いっこ、もういっこ、
いっぱい!
ぼく、ちゃんとかず、わかるよ!
いっこ、もういっこ、
いっぱい!いっぱいなの!
おいし、おいし、いっぱい!
もっとたべるの!


いちごさんいっぱい!のチビスケ





















もういっこ!のチビスケ




























(かいせつ)

おうまは、どれくらい
かずがわかるのかな?って
ときどき、チビスケにおやつをあげながら
かんがえたりします

いっこ、じゃなくて
もういっこ、ちょうだい!
って、するから
2こは、わかるのかな?

もういっこもらったから
もっとちょうだい!
ってするから、3こかな?

そんなことをかんがえながら
にこにこさんのチビスケのおくちに
だいすきなちいさなおやつを
もういっこ、おいしおいしのじかんが
しあわせなのです

以上、<チビスケつうしん>でした。