2021年4月5日月曜日

「チビスケ基金」についてのご報告です(2021年4月5日現在)

 いつもチビスケGOを応援してくださる皆さま

ありがとうございます。

チビスケしょっぷ
(BOOTH店)は
収益を全額、引退馬関連の団体に
寄付する活動を行う目的で開設しました。

今回は、うぇぶしょっぷ開設以来
20回目のご報告になります。

2021年4月5日現在

開設からの売上総額は
117,820円になりました。

2021年3月1日~3月31日までの
売上金額は

782円です。

こちらはすでに発送済の商品の
売り上げ集計が表示されるため
3月に販売された商品のうち
次月以降に発送されるものについては
含まれておりません





boothの管理画面です

*
























また2020年3月26日に開設した
チビスケGOの
noteのサポート代金は
2021年3月1日~3月31日までで

5,759円でした。

noteによる集計が毎月2日になるため
ご報告も4月2日現在となっております

※noteのダッシュボードの表示が変更され
振込可能金額(各種手数料を引かれた後の金額)
が表示できるようになりました





手数料計算「後」の振込可能金額です

*

























さらに2020年5月18日より
期間限定で開催しております
#おうまTシャツ作ってみた祭
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html
の売り上げについては

4月1日までに発送済の
商品のデザイン費が
1枚につき550円になったため
その差額

150円

でした



今月の売上はこのうち150円です

*























今までの売上一覧です

*























そして
2021年1月26日に開設しました
チビスケしょっぷSUZURI店
の売上については

0円

でした

トリブンが売上になります今月は0円です

*






















合計は
6,691円
になりました。

あらためて、ご購入くださった方
サポートしてくださった方に
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました🙇


(👇BOOTHの仕組みについて)
https://booth.pm/guide#sales-info

(👇noteの仕組みについて)
https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360011270774



また前回からの繰り越し分が
160円と
送料差額をご寄付いただいた
300円がありますので
チビスケ基金の残高は

7,151円

になりました


今回、この金額のうち

5,000円

引退馬協会様が行っている
寄付として
おおくりさせていただきます


残額1,151円につきましては
次月以降の繰り越し分といたします


引退馬協会様からの自動返信メールです

*












(以下、ちょっと長くなります)

今回はチビスケ基金から
どこに寄付するかについて
ということについては悩みませんでした
外国産種牡馬支援事業に
寄付をすると決めていたからです

3月18日に
プリサイスエンドさんがなくなりました
フォスターペアレントとして
ささやかですが
毎月これからプリさんの
お役に立てるようになったと
思った矢先のことでした

あれからまだ気持ちの整理がついておらず
どこかふわふわとしたまま
4月をむかえ
ちょうど4日にプリさんのお誕生日がくることに気づき
お花を送ろうかどうしようかと迷って
引退馬協会様の事務局の方にも相談にのっていただき
(その節はありがとうございました)
結局じぶんとしては
いちばんよいと思った方法で
プリさんにお香典をお送りして
(わざわざ書くのもあれですが自腹です)
厚かましいのですが
ノーザンレイク様にいる
お馬たちに使っていただけるよう
お願いをしました

お花はステキですが
じぶんが今まで馬に関わってきて
教わってきたのは
「馬は生きているときに大切にしてやりなさい
馬には今しかないんだよ」
ということだからです

引退馬協会様の
フォスターペアレント制度(FP)は
毎月2000円からという
とても参加しやすいものです
じぶんにはチビスケがいるので
ほんの少しでも節約して
将来もし、何か必要なことがあったらと思って
日々生活しているのですが
それでもささやかでも
他のお馬たちのお役に立てたらと思って
キョウエイボーガンさんのFPと
ハヤテの会様に参加させていただいております
そこでさらに・・・
というのは実をいうと正直かなり迷いました
でもプリさんのような
外国からきたお馬たちは
むかしからたくさん
にんげんの都合で海を渡り
多くの子どもたちを残し
競馬や乗馬の発展に尽くしてくれました
それなのに必要がなくなったら行く先がないというのは
とても悲しことだと思うのです

これからも外国産種牡馬が
高齢になって行き先がないということは
あるのではと思います
そのとき、みんなのお父さんになってくれたお馬を
さいごまで大切にするための
外国産種牡馬支援事業は大事な活動だと思い
今回寄付させていただきました

というわけで
今回は悩まなかったのですが
とても悲しい出来事がありました
かっこいいプリさんに会うことはかなわなかったのですが
ずっと忘れられない存在です
いつかノーザンレイク様にお伺いすることができたら
そのときはお花をお供えしたいと思います


今後とも、この活動を続けていきたいと思っております。
チビスケしょっぷ」「note」を
何卒よろしくお願いいたします🙇

以上、チビスケ基金についてのご報告、でした


*************











※以前、某所で開設していた
グッズ売り上げからの残り300円はいまだ返却なしです・・・