2021年2月25日木曜日

<チビスケつうしん> その117

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、まってるの!
まだですかー?
(チビスケ、ちょっとまっててね)
まだかなー?
(はやくするよ)
まだー?
(うん、すぐだからね)
ぼく、じゅんび、おっけー!
はやく、はやくなの!

ごほうびがまちきれないチビスケ


























(かいせつ)

おうまは、とってもせっかちで
とっても、じかんにせいかくです
きょうは、これからうんどうだ、とか
このあと、おやつがもらえる、とか
ごはんのじかんだ、とか、
なんでも、さきまわりして、
まだかな、まだかな、と、まっています
ときどき、まちきれなくなって
ごはんの30ふんもまえから
そわそわそわそわ・・・
おへやのなかで、ぐるぐるまわったり
ないてよんだりしています

だから、おうまのおせわをするひとは
もうすぐ、おうまがたのしみにしてる
おやつのじかんだから、
まにあうように、ていれをしてあげなきゃ
とか
ごはんのじかんになるまえに
うんどうをおわらせて
おへやにかえれるようにしてあげよう
とか
さらに、おうまのさきまわりをして
こうどうしているのです

おいしいおやつのじかん
ゆっくり、たのしくたべられるように
きょうも、てばやくおていれをします
チビスケ、もうすぐだからね
きょうのおやつは、なにかな?


以上、<チビスケつうしん>でした。