2021年2月4日木曜日

<チビスケつうしん> その114

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します 

おひさまぴかぴかさん、
ぼく、やっほう!
おてんきのひ、さいこうなの!

あめのひは、おうちでしょ?
ぼく、ちょっとつまんないから
いっぱいあそんでなの!

あしたは、おてんきなるかな?
ぽかぽかさんかな?

おひさまだいすきなチビスケ





























(かいせつ)

おうまは、けんこうのために
まいにち、ちょこっとでも
あるいたり、うんどうするのが
とってもたいせつです

だから、おうまをおせわするひとは
おてんきよほうを
とってもよくみています

あしたは、あめがふるかな?
あさは、なんどくらいかな?
って、いちにちになんかいも
おてんきをちぇっく

うんどうのじかんをかんがえたり
ばちゃくをきがえさせたり
ごはんについかするさぷりをかえたり
いろんなくふうをしています

チビスケあしたも
おひさまぴかぴかさんかな?
おさんぽたのしみだね


以上、<チビスケつうしん>でした。