2021年1月28日木曜日

<チビスケつうしん> その113

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、ちょこっと、や、かなあ
もうちょっと、すみっこちぇっくちゅう…
(あれあれ、まえあしで、おかおごしごししてる)

まだ、あと、ちょこっと、なの
もうちょっと、のこってるもん
(かいばおけ、かたづけようとしたら、なめてるね)

あと、もうちょっと、いてなの
(おかおを、おなかに、ぺたん!あまえてるね)

ほんのちょっとだもん!
ぼく、いいこだもん!

もうちょっとあそびたいチビスケ

































(かいせつ)

おうまは、あまえられるひとにだけ
ときどき、ほんのちょっと
いっしゅんだけ
いうことをきかないことがあるのです

わがままというんじゃなくて
ほんとうにちょこっと
まだ、おさんぽしていたいなあ、とか
もうちょっと、ごはんのなごりを
あじわっていたいなあ、とか
まだ、いっしょにあそんでいたいなあって
いしひょうじ、するのです

ちいさな、ちいさなさいん、
きもちをゆるしているひとには
わかるしぐさで、いっしゅんだけ

そんなところが、またかわいくて
にんげんは、にこにこしちゃうのです

だいじょうぶ、チビスケ
おこらないよ、いいこだね



以上、<チビスケつうしん>でした。