2021年1月14日木曜日

<チビスケつうしん> その111

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、みはりたいなの!
おそうじ、おわった?
きれいなったか、みてるの!

おどうぐのおていれ、できたかな?
ちゃんと、ちぇっくするの!

おいしのはこ、みてるの!
にんじんさん、いっぱいでしょ?
まだかなあ?ってみてるの!
いいこしてるから、
おやつたいむ、はやくなの!

みはりたいのチビスケ

























(かいせつ)

おうまは、いろんなことに
とっても、きょうみしんしんです

にんげんがふだんやっていることを
すぐにおぼえて、
つぎは、おそうじだ!
おそうじおわったら、おどうぐのおていれ!
おどうぐをかたづけたら
おやつたいむだ!
って、じーっとまってて
おへやから、みているのです

ときどき、まちきれずに
さいそくして、ちいさなこえで
ぶぶぶ、って、ないちゃったりしてたけど
チビスケ、いいこだったね
さあ、おやつたいむしようね


以上、<チビスケつうしん>でした。