2021年10月5日火曜日

「チビスケ基金」についてのご報告です(2021年10月5日現在)

いつもチビスケGOを応援してくださる皆さま

ありがとうございます。

チビスケしょっぷ
(BOOTH店)は
収益を全額、引退馬関連の団体に
寄付する活動を行う目的で開設しました。

今回は、うぇぶしょっぷ開設以来
26回目のご報告になります。

2021年10月5日現在

開設からの売上総額は
130,400円になりました。

2021年9月1日~9月30日までの
売上金額は

472円です。

こちらはすでに発送済の商品の
売り上げ集計が表示されるため
8月に販売された商品のうち
次月以降に発送されるものについては
含まれておりません

またにんきのスマホケースが
booth在庫切れで長期欠品となっており
大変申し訳ございません
(ずっーーと入荷なしです🙇)




boothの管理画面です

*
























また2020年3月26日に開設した
チビスケGOの
noteのサポート代金は
2021年9月1日~9月30日までで

0円でした。

noteによる集計が毎月2日になるため
ご報告も10月2日現在となっております

※noteのダッシュボードの表示が変更され
振込可能金額(各種手数料を引かれた後の金額)
が表示できるようになりました



手数料計算「後」の振込可能金額です

*

























さらに2020年5月18日より
期間限定で開催しております
#おうまTシャツ作ってみた祭
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html
の売り上げについては

0円

でした




振込申請してないため前月と同じ表示です

*























今までの売上一覧です

*























そして
2021年1月26日に開設しました
チビスケしょっぷSUZURI店
の売上については

振込手数料を除いた額が
2,824円

でした




トリブンが売上になります

*























合計は
3,251円
になりました。

あらためて、ご購入くださった方
サポートしてくださった方に
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました🙇


(👇BOOTHの仕組みについて)
https://booth.pm/guide#sales-info

(👇noteの仕組みについて)
https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360011270774



また前回からの繰り越し分が
21,708円ありますので

チビスケ基金の残高は

24,959円

になりました


今回、この金額のうち
(前回の宣言通り)

10,000円

引退馬協会様宛に
寄付として
おおくりさせていただきます

引退馬協会様からの自動返信メールです


















なお残額14,959円につきましては
次月以降の繰り越し分といたします

※今後は何か急にお金が必要なところに支援するため
手持ちにいくらかプールできたらと思っています
ただたまりすぎるのもよくないので
常に1万円前後あったらと思ってます



(以下、ちょっと長くなります)


前回以降、寄付をする先について
悩みすぎて決められなかったので
もう、いっそのこと
引退馬協会様でFP(フォスターペアレント)
募集中のお馬を1頭きめて
売上から毎月継続して支援するかたちに
切り替えようかとも思いました

現在、じぶんは、個人的に
・キョウエイボーガンさん
・ハヤテさん(グランスクセー)
のFPをさせていただいており
また以前は
・プリサイスエンドさん
のFPでもありました

なので、FPとして支援するならば
個人として(自腹で)行うべきかなあ・・・という
じぶんの中での、こう、こだわり?というか
いまいち決めきれないところがあって
この案についてはちょっとちゅうぶらりんに
なっています

それで、あらためて、どんな団体等に
寄付をしたいと思うか?を考えました

じぶん自身の中での基準をまずきちんと考えて
この基準になるべく近い団体等に
寄付をするという方針で
しばらくやってみようかと思ったのです

たとえば・・・

・寄付についての明細が公表されている
→受け取った金額の一覧だけでなく
 使途や、なぜこれを購入した
 もしくは、何に支払いしたか
 そして残高についても公表されている

・支援が継続性を目的としている
→お金だけ集めて終わりにならないような
 仕組み作りを目指している

・寄付の対象となっている馬に会いに行ける
→お世話をしてくださっている施設の方や
 ほかのお馬たちの負担にならないような
 仕組みがある

など

この3つの基準について
かんぺきではなくても
ある程度、情報が公開されていて
判断できる基準があり
かつ、じぶん自身がここにしようと思えるところに
寄付していけたらと考えています
(またいろいろあって変わっていくかもしれないですが・・・)


今後とも、この活動を続けていきたいと思っております。
チビスケしょっぷ」「note」を
何卒よろしくお願いいたします🙇

以上、チビスケ基金についてのご報告、でした


*************











※以前、某所で開設していた
グッズ売り上げからの残り300円はいまだ返却なしです・・・