2021年10月13日水曜日

おうまにゅーす(Vol.112 2021/10/6~2021/10/12)

<おうまにゅーす!>


おひさま、ぴかぴかさん
ぼく、うれし!
おきにいりの、もうふさんかけて
ひなたぼっこ、さいこうなの!

チビスケへんしゅうちょうより

*
























😄だんだんと日の出がおそくなり
にんげんは、おふとんからでるのが
たいへんになってくるけど
おうまたちは、げんきいっぱい
はやおきさんで、まってるから、
きょうも、がんばろうっておもうのです

🍎🍊🍐🥕🐴🍂

というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!



🐴茶太郎さんのチャリティカレンダー予約受付中です!

(10/7)

そろそろ来年のカレンダー
どれにしようかな?という方に
オススメなのです!

チャリティカレンダーは
売り上げの半分が、宮古馬さん支援に
もう半分が、茶太郎さんのオヤツ代になります!



現在予約受付中です!
ちらっと、中身はどんなかみたいな・・・
という方のために
茶太郎さんが動画をあげてくださいました!





😆ステキなお写真いっぱい!
とってもオシャレなのです!

☞カレンダーの📅ご予約はこちら!
ハッピーホース切手ストア(booth)

☞茶太郎さん(の中の人)が実際に使ってみて
よかったもの厳選して販売されているお店はこちら!
Happy Horse Stable Store


ぜひぜひご覧になってみてくださいなのです!

🍊<チビスケつうしん> その149




だいすきなかんそうは、ゆっくりたべます

*

























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

も、更新しております!





💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!










😋おいしをいっぱいたべて
お馬たちは、げんきいっぱいすごしています
🍠🍇🍐🍎🍪














🐴おしりは、げんきの、ばろめーたー、なの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









お馬のためにできること
応援しているおうまのために気持ちをこめて
ステキなイラストや
こころに響く文章で表現するって
これもまた競馬のすばらしいところだと思うのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








😊競馬を引退したあとのおうまたち
あたらしいおうちで過ごすうちに
競馬場での日々はとおくなり
それぞれのペースで毎日がんばっています



🐴がんばるのも、おやすみも、どっちもだいじなの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴












🐴🚗ごーとぅーおうま!!
おひさまぴかぴかさんの
秋晴れの日は、大好きなおうまの背中に乗って
のんびり、歩いていきたいのです


🐴おうまも、にこにこさんなの!











📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




🏇競馬を応援しよう!
お仕事をがんばる誘導馬さんたち
真剣な表情でも
どこか現役の時と雰囲気が違って
とってもかわいく見えるのです






🐴まほうのなでなで!なの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴


だいすきなだいすきな、おうま
いっしょにいるときも
はなれているときも
そのすがたや、しぐさをおもいだすと
にんげんは、にこにこしちゃうのです

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!