2021年10月20日水曜日

おうまにゅーす(Vol.113 2021/10/13~2021/10/19)

<おうまにゅーす!>


はやくはやく!
さむいなったから、ぼく、はやおきさん
おさんぽぱとーろる、まだかなあ?
いろんなところ、いっぱいちぇっくなの!

チビスケへんしゅうちょうより


























😊あさ、いそぎあしで
おうまのところにむかうとちゅう
よんでいるこえが
きこえてくるきせつになりました
つめたくすんだ、あさのくうきで
おうまたちは、げんきいっぱいです

🍎🍊🍐🥕🐴🍂

『チビスケちゅーぶ』はじめました!

















チビスケといっしょに
のんびり、動画を投稿していきます!

チャンネル登録よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(😆めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!




🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(10/19)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は、
お馬のために売り上げを
寄付してくださっている方の
報告とあたらしくおうまのために
Tシャツ販売を始められたお店の
ご紹介させていただきます!


はるころっけ様
おうまTシャツの売上を引退馬支援に
寄付されていらっしゃいます!
そして、たのしい予想やレース回顧の
イラストをTwitterにアップしてくださっています!
おうまLINEスタンプも販売中!ハロウインバージョンで
とってもかわいいのです!




🐴👕おうまTシャツがUTme!に登場!なのです!
とってもすたいりっしゅで
お出かけに着ていきたくなる
ステキなデザインがいっぱいです!
こちらは、売り上げの全額を
モーリスシチーさん(ソム太郎さん)と
使ってくださいます!





☞Ganaprojectさん(ガナちゃん&ソム太郎さん応援)の
UTme!のお店はこちら!



#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その150


あそびたいけど、ねむいチビスケ

*

























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/10/blog-post_14.html

も、更新しております!





💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!










😄今週は全国的に急に気温がさがって
すっかり冬になりました
お馬たちはステキな馬着を着せてもらって
はなやかなファッションショーみたいです
さむい季節もあたたかくすごせるね




🐴おようふく、みんな、すてきなの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴











いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます
ポニーさんたちは
おとなもこども、ふれあいをたのしんだり
ポニーショーで活躍してくれる
人気者です


それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






お馬のためにできること
お金を直接寄付することも
もちろん大切だけど
売上からお馬たちのところに
寄付されるグッズがあるって
とってもすばらしいと思うです

もし何か欲しいもの必要なものがあって
購入を検討しているときは
ちょっとだけ検索してみて
お馬のためになるものがあったら
そっちをえらぶのも、いいなあ、なのです

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










😊競馬を引退したあとのおうまたち
のんびり、ゆっくり、すごしたり
馬車のお仕事で
みんなをよろこばせてくれたり
競技会デビューしたり、それぞれの場所で
それぞれのペースでがんばっています


🐴にどめのでびゅー!かっこいいの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴















🐴🚗ごーとぅーおうま!!
これから、寒い時期になると
おうまたちは、ますますげんきいっぱい!
いっしょに運動したり
あそんだり、とっても楽しみです!


🐴おうま、やっほうのきせつ!なの!











📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






🏇競馬を応援しよう!
だんだんと各地の競馬場で
入場制限が緩和されてきています
会いたかったあのお馬の出走レース
現地でみられる喜びがまた戻ってきたのです




😆読むと競馬場に行きたくなる?
旅の目的地に競馬場って
なんだかあこがれちゃうのです


🐴れんさい、とってもたのしみ!なの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴



ひがのぼるのがおそくなって
ひがくれるのがはやくなって
だいすきなおうまと
いちにちのはじまりも
おわりも、いっしょにみられるきせつ
ふゆはさむいけど
だいすきなきせつなのです
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!