2021年10月21日木曜日

<チビスケつうしん> その151

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

あさ、さむいなってね
ふゆのにおい、するの!
(そうだね、ふゆのにおいだね)
おはな、ちょっと、つめたい、でしょ?
おひさまのにおい、でしょ?
かさかさの、はっぱ、
おみかんの、いいにおい
ぼく、うれしなるの!

すっかりふゆげがはえて、もこもこです


















さむくても、おうまたちはふゆがだいすき

*































(かいせつ)

あるひ、すいっちがはいったように
さむくなって、ふゆがやってきます
おうまたちは、それをしっていたように
もこもこのふゆげで
げんきいっぱい、はしゃいで
うんどうしたり、おやつをたべたり
ひなたぼっこして、たのしみます

チビスケは、いちねんのうちで
ふゆが、いちばんすきなのかな?
さむくって、にんげんは
ちょっぴり、あさがたいへんだけど
いっしょに、たのしいこと
いっぱい、あそぼうね


以上、<チビスケ通信>でした。