2021年10月28日木曜日

<チビスケつうしん> その152

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、あたらしぶらし、
かってもらったの、うれしなの!
おかお、どうぞー!
(このぶらし、チビスケきにいったかな?)
うん!やわらかー、で、さいこうなの!
おはなで、たっち!
うれし、にこにこさんなの!

ごきげんで、おはなで、たっち!


















いいこで、ぶらっしんぐできたチビスケ































(かいせつ)

おうまたちは、それぞれ
おどうぐにも、このみがあるのです
いろんなしゅるいがあっても
おきにいりになって、
いつもつかうぶらしは
おんなじだったりするのです

でも、にんげんは、
ばぐやさんで、あたらしいぶらしを
みかけちゃうと
ついつい、ほしくなって
かってきちゃったりするのです

これは、チビスケにどうかな?
これは、まっさーじにどうかな?
これは、きっと、たてがみが
さらさらになるにちがいない

そうおもって、かってきたぶらし
あんまり、きにいってくれなかったときは
ほかの、おうまにぷれぜんと
あ、きにいってくれたみたい
よかったね、ってなること
あるのです

チビスケは
あたらしぶらし、きにいったんだね
いっぱいぶらっしんぐして
きれいにしようね
にこにこさんだね

以上、<チビスケ通信>でした。