2021年6月23日水曜日

おうまにゅーす(Vol.96 2021/6/16~2021/6/22)

<おうまにゅーす!>

一週間のまとめをお送りいたします!



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(6/22)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は

ステキな新作Tシャツを作ってくださったツイートと
チビスケGOの「今日の緑」実写版Tシャツ販売開始
そしてSUZURIの大人気なかよしTシャツを
ご購入くださったツイートを
紹介させていただきます!





フジコ様のUTme!では
おうまTシャツの売上は全額引退馬支援に
使っていらっしゃいます!
これからの季節にぴったりの
お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか?

☞フジコ様のUTme!のページはこちら!
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=542330&locale=ja


 

#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その133






しゃんぷーしてすっきりしました

*



























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/06/blog-post_17.html

も、更新しております!





💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!






😋だいすきなおやつをおねだり!
おいしがもらえる、しあわせな時間なのです


🐴おねだりのぷろなるの!










🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




お馬のためにできること
今回は、おうまの近くで注意してほしいこと!
なのです

おうまはとっても繊細なので

・いきなり動いたり走って近づく
・長いものを振り回す
・大きな声を出したり大きな音を立てる

と、びっくりしてしまいます

おうまは体が大きくて
ちからが強いので
びっくりして走りだしたり
暴れてしまうと
人間の力では止めることができません
背中や馬車に乗っている人が
振り落とされたりしたら
たいへんな事故になってしまうこともあるのです

特に雨の多い季節は
傘を持って近づいたり
すそがひらひらとするレインコートを着て
おうまに近づかないように
気をつけてほしいと思うのです


🐴あんぜんだいいち、なの!










🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます

ばん馬の仔馬さんは
ごはんを一生懸命食べてます
与那国馬さんは海岸できれいなお花を
はっけん!

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです




😁どさんこさんの
シロちゃん&チビスケこんび!
おうまのなかよしは
とっても、かわいいのです

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴


😆なみあし会様が5周年を迎えられました!
おめでとうございます!🎊🎈🎉
これからも、ユーチュー馬🐴あかつき君の
ますますのご活躍を期待しております!

なみあし会さまのYouTubeチャンネルは
こちら!

ぜひぜひ、チャンネル登録、よろしくお願いします!なのです!

☞NPO法人なみあし会様の公式Webサイトはこちら!
https://www.namiashikai.or.jp/

☞YouTubeチャンネル登録は、こちらから!!
https://www.youtube.com/channel/UCLbXcmIfJemhUHo1zw8UjtQv



🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









😊競馬を引退したあとのおうまたち
苦手だったことが
ひとつずつ、できるように
お世話をされる方は、とっても気をつかって
毎日工夫をされています
ちゃんとできたときは、
にんげん、おうまも、にこにこさんです



🐴とってもがんばりやさんなの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










🐴🚗ごーとぅーおうま!!
さあ、れっすんにしゅっぱつ!
おうまも、にんげんも、がんばって
あせをかいたあとは、きれいにおていれをしたら
すっかり、にこにこさんです





🐴うんどうがんばったら、たのしなるの!









📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

またおうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




😊オルディーさん(オルディーインラブ
の(中の人様の)noteが更新されました
おうまに対して毅然とした態度って
どうしたらいいのかな?
やさしいだけじゃだめなのかな?という
おうまに関わる方が
誰でもいちどは経験することを
丁寧に書いてくださっています
ぜひお読みになってください

☞noteはこちら!


そして
オルディーさんが無事競走馬生活を送れるよう
お守りをもって会いに行かれたそうです
オルディーさんも
ひさしぶりにだいすきな人と会えて
きっとうれしかったのです

再デビューを目指す
オルディーさんの応援よろしくお願いします!



🐴おまもり、げんきでいられますように!なの!











🏇競馬を応援しよう!
誘導馬さんたちはチームを組んで
暑い季節もびしっと正装で
何レースも誘導をします
競馬をあんぜんに進行するために
お仕事をするお馬たち
体に気を付けて、がんばってほしいのです





🐴ハヤテさんのよそうなの!












🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




だいすきなおうまのために
できることは、なんでもしたいのです
あつくないかな?
つかれてないかな?
ずっと、ずっと、だいすきだよ
いっしょにがんばろうね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!