2021年6月16日水曜日

おうまにゅーす(Vol.95 2021/6/9~2021/6/15)

<おうまにゅーす!>

一週間のまとめをお送りいたします!



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(6/15)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は
おうまTシャツご購入くださったツイートと
これからの暑い季節にむけて
新作Tシャツのツイートを
ご紹介させていただきます!





 

#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その132








おいしいものをたべて、にこにこさんです

*



























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/06/blog-post_10.html

も、更新しております!





💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!





😆梅雨の晴れ間に砂浴び、ごろんごろん!
おうまのリラックスタイムなのです!


🐴ごろんごろん!すっきりするの!










🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









お馬のためにできること
今回は、ステキなおうまイラストを
書いてくださっている投稿のご紹介です!

😊おうまが好きって気持ちがいっぱいの
イラストをみて
おうまを好きになってくださる方が
増えたらいいなあ、なのです!


🐴いらすとも、まんがも、たのしなの!










🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます

与那国馬さんの子馬さんは、産毛が抜けて
本来の毛色が見えてきました
ばん馬さんの子馬さんは
お母さんにたくさん甘えています

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴


みんなの人気者!馬車BAR様
馬車をひく
ムサシコマさんのお名前の由来、大公開!
こんなふうに候補になるお名前を
順番に書いて申請する書類があるのですね😳
はじめてみたのです!


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









😊競馬を引退したあとのおうまたち

先生を乗せて、いよいよ競技会デビューです!
いちばんはやく走るためにがんばっていたおうまが
馬術競技で演技を披露できるってすごいのです!
とってもとってもがんばりやさんのおうまで
関わってこられた方、みんながすばらしいからだと思うのです
これからも健康で活躍できますように!


🐴きょうぎかいでびゅー!すごいの!かっこいいの!









競馬を引退したあと
神馬さまになって
おまつりで大切なお役目を果たしたり
参拝の方をおむかえするおうまもいます
おうまたちのお仕事がこれからも続いていきますように

☞神馬さまのお仕事は「馬を巡る旅」という本に詳しく書かれています

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴











🐴🚗ごーとぅーおうま!!
乗馬の練習、がんばって筋肉痛になっても
なぜだかとっても、うれしいのです
きょうも乗せてくれて、ありがとうねって
お手入れしたら、人馬とも、にこにこさんです





マーサファーム様
7月16日から8月16日まで
おうまの夏バテ防止のために
見学中止ということです
おうまたちのために
ご協力よろしくお願いします🙏

※他の施設でも
夏季休業されることありますので
営業時間帯のご確認を何卒よろしくお願いします


📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

またおうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




😊オルディーさん(オルディーインラブ
入厩から1カ月がたちました
ぴかぴかの毛艶でりりしいのです!

再デビューを目指す
オルディーさんの応援よろしくお願いします!



🐴からだにきをつけて、がんばれー!なの!















🏇競馬を応援しよう!
レース出走するおうまは
みんなに勝つチャンスがあるのです
だから全力で応援するのです!
みんながんばれー!


😊Vtuberさんといっしょに競馬を楽しもう!

競馬研究Vの碧馬らいむ様(@limekeiba)が
コースの特徴を
とっても詳しく解説してくださっています!
データがすごいのです!
ぜひぜひご覧になってくださいませ!

☞碧馬らいむ様のnoteはこちら!


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





おうまのだいすきなおやつ
にんげんが、こっそりぽっけにいれた
ちいさなにんじんも
おうまは、ちゃーんとわかっているのです
おいしいごほうびは
おうまとの、だいじなこみゅにけーしょん
きょうもありがとうね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!