2021年6月2日水曜日

おうまにゅーす(Vol.93 2021/5/26~2021/6/1)

<おうまにゅーす!>

一週間のまとめをお送りいたします!



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(6/1)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は
売上のご報告をしてくださったツイートと
おうまTシャツご購入くださったツイートを
ご紹介させていただきます!




 

#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その130






びにーるのおとでおねだりするチビスケ

*



























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/05/blog-post_27.html

も、更新しております!



📅無料ダウンロードカレンダー配布中です!

(5/31)

よろしかったらお使いください、なのです!



😆おつかいくださって、ありがとうございます!

 

💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!




😊5/28は、
テンミリリットルさんのお誕生日です!
17さい!おめでとうございます!🌷🍉🍊🍎
ますます、げんきいっぱいの
よい一年になりますように!



🐴17さい!おめでとうなの!シロちゃんと、おないどし!いっしょがんばろうね、なの!













🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴







😁あたたかくて雨が降る季節は
草がどんどんのびてきて、
おうまたちは夢中です



🐴あおくさ、むしゃむしゃ!さいこうなの!










🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




🤩これは!
すばらしいおうまハック?なのです!
これからの季節にかかせない
イヤーネットをほすのにも、便利かも??なのです!


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





お馬のためにできること
今回は、馬車に乗ってみよう!なのです

みんなのにんきもの、榛名湖遊覧馬車様
かんたろうくんです!

にほんのあちこちには、
ばんえい競馬を引退したお馬たちがいて
みんなのために馬車をひいてくれています

(帯広市)ムサシコマさん(馬車BAR様
(渋川市)セトノケンブチさん(伊香保グリーン牧場様
(札幌市)エイガルレーブさん(サッポロさとらんど様

もし、お近くにいかれる機会があったら
ぜひぜひ、すてきな馬車に
乗ってみてほしいのです!


🐴ばしゃのおうま、とってもかっこいいの!










🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます
対州馬さんは、おうちでのんびり
どさんこさんは、なんとダービーの日に
仔馬さんが生まれました!
与那国馬さんたちは、
暑くなってきたので森の中で過ごしています

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









😊競馬を引退したあとのおうまたち

みんなそれぞれの場所で
とっても大切にしてもらっています
大好きなひとと、しあわせになれますように



🐴ぼくも、おはなし、れんしゅうするの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴












🐴🚗ごーとぅーおうま!!
おていれの時間や、ごはんの前に
ちょっとテンションあがってるおうまをみると
なんだか、うれしくなっちゃうのです



マーサファーム様のWEBサイトには
予約専用フォームが設置されています
かならず参加人数を備考欄にご記入ください
ということです!

📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

またおうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




😊オルディーさん(オルディーインラブ
お稽古がんばってます!
オルディーさん(の中の人様)が
おうまを家族にすることについて
とってもすてきなnoteを更新されました


ぜひぜひお読みいただけたらなのです!

再デビューを目指す
オルディーさんの応援よろしくお願いします!



🐴ぼく、おうえんなの!がんばれー!なの!











🏇競馬を応援しよう!
競馬場でカメラをかまえてぱしゃり!
その時しか撮れないお写真は
たからものなのです

😊Vtuberさんといっしょに競馬を楽しもう!

競馬研究Vの碧馬らいむ様(@limekeiba)が
POG(ペーパーオーナーゲーム)の指名馬を
解説してくださっています!
POGって聞いたことあるけど
どんなふうに楽しむんだろう?
という方も、
ぜひぜひご覧になってくださいませ!

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴







おいしいおやつのじかん
おうまも、にんげんも、だいすきなじかん
うれしそうに、おうまがたべているすがたは
みているにんげんを、
とってもしあわせにしてくれるのです
きょうもありがとうね

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!