2021年6月3日木曜日

<チビスケつうしん> その131

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

はやく、はやく!
あついなるからね、はやおきさんなの!
(うん、うん、きょうもあついね)
うんどうしたら、しゃわーしてね
せんぷうき、ぶーんでね
なつのじゅんび、おっけー!なの!
すいかさん、ちょうだい!

むしよけのしまきをつけたチビスケ


















うんどうしたら、しゃわーです
































(かいせつ)

おうまは、あついきせつが
とってもにがてです
まいとし、なつがくるまえに
にんげんも、すこしずつ
はやおきするようにして
そうちょう、すずしいじかんたいに
うんどうをおわらせられるように
おうまにあわせて、こうどうします

そして、むしよけすぷれーや
はえとりがみ、
せんぷうきをしうんてんして
おうまのなつに、ひつようなおどうぐも
いっぱいじゅんびします

さあ、ことしも
あついきせつ
いっしょにがんばって
げんきでのりこえようね

以上、<チビスケつうしん>でした。