2021年6月24日木曜日

<チビスケつうしん> その134

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

これ、なにかな?おいし?
(うん、きいろいにんじんさんだよ)
ぼく、はじめてみるの!
なにかな?なの!
(たべてごらん、おいしだよ)
おいし!おいし!きいろいにんじんさん
おいしなの!

はじめてみるたべものをちぇっくしてます



















おいし!のチビスケ































(かいせつ)

おうまは、はじめてみるたべものは
いっしょうけんめい、ちぇっくします
よーくみてから、
においをかいだり、なめてみたりして
なんだろな、ってかくにんしてから
たべるのです

おそるおそる、ひとくちだけ
ちょこっと、かじってみたりして
おくちにいれてみたら
めが、まんまるになって
これは、おいしいものだ!って
わかったら、もっともっと!って
あんしんして、おねだりをはじめます

チビスケに、いちばんさいしょに
にんじんさん、あげたときも
こんなふうにして、
ちぇっくしてから、たべてたね
あれから、おいしいもの、
たくさんたべられるようになって
にこにこさん、いっぱいになったね


以上、<チビスケつうしん>でした。