2021年6月10日木曜日

<チビスケつうしん> その132

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼくね、おいしいっぱい
すきなのあるの!
(うんうん、チビスケなにがすきかな?)
にんじんさん、でしょ?
おみかん、でしょ?
すいかさん、りんごさん、
いっぱいなの!
シロちゃんはね、りんごさんが
いちばんかなあ?
それとも、いちごさんかなあ?
(くろざとうも、だいすきだね)
うん!あまいの、おいし!
おやつ、だいすきなの!

にんじんさんをたべるちびすけ




















おいしいものをたべて、にこにこさんです





























(かいせつ)

おうまにも、みかくがあるので
すきなおやつ、あんまりすきじゃないおやつ
それぞれちがうのです

なかよくなったおうまに
ごほうびをあげるときは
どんなものが、すきかなあって
たべたときのはんのうを
よーくみて、すきなものを
はっけん!したら、にんげんもうれしくなります

あつくなってきて、
うんどうたいへんだけど
がんばってくれたから
だいすきなおいしいごほうびで、
おうまをにこにこさんにしてあげたいのです


以上、<チビスケつうしん>でした。