2020年11月11日水曜日

おうまにゅーす(Vol.64 2020/11/4~2020/11/10)

<おうまにゅーす!>

一週間のまとめをお送りいたします!

🐎#ウマケツグランプリ2020開催なのです!!

(11/4)

『#ウマケツグランプリ2020』
今年も年末に開催するのです!!



ウマケツ好きによる
ウマケツ好きのための
ウマケツのお祭り!!
グランプリなのです!!

ご投稿くださった方と
グランプリ投票にご参加くださった方に
ステキな賞品🎁が当たるのです!!

募集要項など詳しくは
こちら!→


😆ウマケツいっぱい!おまちしております!



🐴西沖遥様のブログが更新されました!

(11/11)

西沖遥様(@nishioki_horse)のブログ
馬の未来に彩りを。
が、更新されました!
今回は「八ヶ岳ホースケア牧場様」を
取材されたときのことを
詳細に書いてくださっています!
引退馬支援、養老牧場のことを知りたい方は
必読の内容です!

ぜひぜひ皆さま
お読みになってくださいませ!

☞西沖遥様のブログはこちら!
https://nishioki1221horse.theblog.me/posts/11028497


🐎🍵馬成あがり様のnoteが更新されました!


競馬系Vtuberお姉さんの馬成あがり様が
noteを更新されました

今回は年末に近づいてきたということで
「ふるさと納税」と競馬や引退馬支援について
記事を書いてくださっています
ぜひぜひお読みになってみてくださいませ

なお、馬成あがり様は
noteの記事が購入されるごとに
100円が引退馬支援のために積み立てられる
うまなり基金を運営されています
ぜひ、記事を最後までごらんになってみてください

https://note.com/umanari_agari/n/nef29caf3819a



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(11/10)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は、
#おうまTシャツ作ってみた祭
新作冬物のCMツイート
をご紹介いたします!

😄定期的にCM投稿してくださるの
うれしいのです!

寒い季節はパーカーやトレーナーで
おうま支援!よろしくお願いします!



#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!を使わせていただいております

こちらのサービスは
ご購入される方が
お気に入りのデザインを選んでから
プリントする素材を
選択できます!
Tシャツの絵柄とおそろいの
あったかトレーナーやパーカー
A4サイズが入る
しっかりしたトートバッグも作れます!

スマホのアプリから
無料でデザインして販売まで
超かんたん!

作ってみようかな?という方!
ぜひぜひお待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!

🍊<チビスケつうしん> その101


みてみて!ってしてるチビスケ

*


























https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/11/blog-post.html

も、更新しております!




🐴「チビスケ基金」についてのご報告

(11/4)

チビスケGOは、
Webショップ「チビスケしょっぷ」(BOOTH店)と
note」での収益と、#おうまTシャツ作ってみた祭の収益を
全額、引退馬関連団体に寄付する活動を行っております。
今回は15回目のご報告です。

ご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました。
今後ともこの活動を続けていきたいと思っております。
詳しくは、こちらをご覧ください ↓

https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/11/2020114.html




💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!






どんどん寒くなって
とうとう冬がやってきました⛄
北国では雪が降り始め
南の与那国島も肌寒い気温です
でもおうまたちは元気いっぱいの季節なのです




🐴ふゆは、げんきいっぱい!やっほう!なの!











😊お馬たちは、それぞれ
あたらしい馬着をきせてもらって
ちょっとじまんげに見えるのです





🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁






競馬を卒業したお馬たちも
それぞれの場所でがんばっているのです
あたらしいおうちになれて
リラックスできるようになったかな?
みんなにかわいがられて
しあわせにすごせるといいな





🐴おうまのせんせい、がんばれー!なの!








🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁




🐴おぼうしかぶるの、ぼくもだいすき!








🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁


😋祝!初おみかん!
いつもがんばってくれる
おうまたち、
ごほうびに、おいしいものを食べて
しあわせで豊かな気持ちになってほしいな
と思うのです




😆 おいしいものを食べてるときの
おうまたちは、とっても一生懸命で
ぜんぶ食べたいの!ってアピールするのが
たまらなくかわいいのです



 🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁




🐎人馬で挑む!
障害飛越も
馬搬競技も
草競馬も
おうまとにんげんが
いっしょに参加できる
とってもすばらしいスポーツなのです

🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁






🐴🚄ごーとぅーおうま!!
はやくみんなが
あいたいおうまのところに
いける日がくるといいな


🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁







🏇競馬場へ行こう!
パドックはしんけんに
おうまの状態をみてばけんを・・・??
それぞれ個性的でだいすきなおうまたちに
みとれちゃう場所なのです😁






だいすきなおうまのこと
思い出の詰まった競馬場
それぞれの文章や作品で表現することも
競馬という文化が愛されているからだと
思うのです
みんなで競馬のこともっともっと
表現できたらいいな

🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁🍁🍁🍏🍁






おうまといっしょにすごす
しあわせなじかん
なんでもないことでも
とってもうれしくて
つい、よんでみたりしちゃうのです
ここにいるよ、いっしょにいるよ
だいすきだよ
にんげんも、たしかめたくなっちゃうのです




🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!