2020年11月19日木曜日

<チビスケつうしん> その103

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

もぐもぐ、もぐもぐ
ぼく、ごはんちゅう・・・
おいし、おいしの
ごはんなの
もぐもぐ、もぐもぐ
いっしょに、ごはん
でざーとのにんじんさん、ちょうだい!

おくちがみどりになってるチビスケ


























(かいせつ)

あさはやく、おひさまがのぼるころ
おうまを、おそとにだして
うんどうをしたら、
きれいにていれをして、
おへやそうじに、おせんたく
おどうぐのていれもしながら
はきそうじに、おかたづけ
まっさーじに、おやつたいむ
いそがしいじかんが
やっとおちつくのは、おうまといっしょに
おひるごはんをたべるじかんです

しずかななかで
おうまたちがいっしょうけんめい
たべているようすをみながら
にんげんも、ひといきついて
もぐもぐもぐ・・・
しあわせなごごのじかんなのです

チビスケはそろそろ
たべおわるころかな?
でざーとは、にんじんさんだね


以上、<チビスケつうしん>でした。