2020年11月5日木曜日

<チビスケつうしん> その101

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ねえねえ、みてる?
(みてるよ、チビスケ)
ぼく、げんきいっぱいなの!
やっほう!ぴょんするの!
(うんうん、きをつけてね)

ねえねえ、みてみて!
ぼく、おいしおいしなの!
(よかったね、おいしだね)

ぼく、うれしも
おいし、も、みんなみててなの!

みてみて!ってしてるチビスケ






























(かいせつ)

おうまは、じぶんのきもちを
わかってほしくて、
いっしょうけんめい、
にんげんのほうをみて
いろんなことをつたえてきます

たのしいよ
うれしいよ
おいしいよ
あそんでほしいの!

にんげんのように
ことばをはなせるわけじゃないから
じっと、こっちをみて
ちゅういをひきつけてから
きもちをひょうげんするのです

だからおうまがじっと
にんげんのほうをみているときは
なにかあるのかな?って
ちょっとみててあげてほしいな
きっと、なにかつたえたいことが
あるのです

おうまとちいさなところから
こみゅにけーしょん
おたがいのことが、わかってくると
いいな


以上、<チビスケつうしん>でした。