2020年7月30日木曜日

<チビスケつうしん> その87

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

まだかな、まだかな
ぐるん、ぐるん

おいし、おいし
あし、たん、たん

ごはん、おなかいっぱい
うひーん!なの!

おやつをまってるチビスケ



























(かいせつ)

おうまにも、にんげんとおなじように
ついついでちゃうくせ、があるのです

まだかな、ってまってるときに
まちきれなくなって
おへやのなかで、ぐるんぐるんと
あたまをふって、まっていたり
おいしいものをたべながら
もっとほしい、って
あしを、たん、たん、と、ふみならしたり
おなかいっぱいになったら
うひーん、て、うわくちびるをめくって
まんぞくそうに、ふれーめんしたり

にんげんは、おうまがいつものくせを
やっているのをみて
きょうもごきげんだね、
ってわかったりするのです

もしかすると、おうまも
にんげんのくせを、おぼえているのかな?
ごきげんさんだよ、
ありがとう、チビスケ

以上、<チビスケつうしん>でした。