2020年7月23日木曜日

<チビスケつうしん> その86

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おいしー!
おいし、おいしなの!
ぼく、とってもうれしなの!
(チビスケ、おみみがよこむいて
おめめが、きらきらしてるね)
もういっこ、ちょうだい!

おいしー!のチビスケ





























(かいせつ)

おうまは、
とってもおいしいものをたべたときは
ひょうじょうが、いっしゅんで
かわるのです

まえをむいて、ぴん!と
たっていた、ながいみみが
ぺたん、と、よこにたおれて
めが、きらきら
はなは、おいしいもののにおいを
いっぱいかげるように
ふくらんで
くちが、にっこりしているように
よこにひろがります

たくさんあるおやつのなかでも
どれがいちばんすきかな?って
たべているときのおかおをみたら
すぐにわかっちゃいます

チビスケは
おいしいおかおになったね
いいこしてた
ごほうびだから、
いちばんすきなものを
あげたいんだよ
にこにこさん、ありがとうね

以上、<チビスケつうしん>でした。