2019年11月20日水曜日

(号外)ハヤテさんの新しい生活のためにご協力をよろしくお願いします!

チビスケつうしん号外!なのです!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

2019年11月19日に
引退馬協会様より
ハヤテさんが鶏卵牧場様から
ご近所のマーサファーム様に移動するという
発表がありました

☞お知らせ記事および寄付先へのリンクはこちら

https://rha.or.jp/topics/20191119-03.html


現在、引退馬協会様では
ハヤテさんの次の馬生が決まるまでにかかる
預託料・獣医療費・削蹄費、などへの
ご支援として寄付を集めていらっしゃいます

目標金額:50万円

(預託料・獣医療費・削蹄費など、
一か月あたりの経費をおおよそ月8万円で計算し、6カ月分として)

どうか皆さまのご支援を
何卒よろしくお願いいたします

(11/20現在)


なお備考欄に「ハヤテ支援」とご入力ください

また、引退馬協会の会員の方は会員IDを
会員IDがわからない場合は会員であることを
お知らせください

ということです

(11/21現在)



(11/25現在)


☆ハヤテさんの見学について☆

見学の際は「かならず」事前にご連絡の上
お越しくださいということです

見学時間は

午前は、9時~11時
午後は、14時~16時30分

連絡先はこちら
マーサファーム様へのアクセスと連絡先

何卒よろしくお願いいたします

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

以下、チビスケGOの個人的な話・・・なのです・・・
(長いです)

ハヤテさんを見かけたのは
YouTubeの動画の中でした
キリッとした顔立ちの無印の鹿毛で
悠々自適の生活を送りながら
実は、鶏卵牧場をまもる警備をしていて
以前は、警視庁騎馬隊に所属していたなんて
超カッコいい!!と
その時から、ハヤテさんは自分のヒーローでした

毎日Twitterで動画やお写真を見られるようになって
いいね!を押しまくりました
・・・たぶん、かなりやばい人でした

そんなハヤテさんに
とうとう会える日が来ました
2019年4月29日のことです

前の日は寝れないとか
馬に会いに行くにんげんの心境としては
いささかやばいのではというくらい
テンションMAXでした

バナナとにんじんとリンゴと・・・
おやつをたくさん、もって、電車に乗って・・・
道中ずっとGPSで移動する経路をながめて
ここまできた!と、はしゃいでました

そうして会えたハヤテさんは
想像よりも、ずっとかっこよくて
やさしい雰囲気のおうまでした

ハヤテさんの中の人(📲の方です・・・)が
敷地内をご案内してくださる間
ずっと、ついてきてくれて
ときどき、ふらっと、草をむしりにいって
また戻ってくる
あの自由なかんじ
春のあたたかい日で緑がきれいで
鹿毛の馬体がぴかぴかと光って見えました

あのステキな光景のまま
思い出のままで
ハヤテさんがずっと暮らしていけたら
その時は、そう思いました

でも同時に
どんな馬でも年をとる
ハヤテさんだって例外じゃない
いずれ、うんとおじいちゃんになったら
敷地内全部を歩き回るとかじゃなくなって
おうちのまわりのパドックで
のんびりひなたぼっこする老後とかになるのかなって
それもステキだな、と勝手に思ってました

そのいずれ、は
台風15号という予期せぬ形であらわれました

思ったより早かったかもしれません
新しい環境に慣れるためには
早かったほうがよかったかもしれません

やさしい人たちに囲まれて
これからもしあわせに過ごせるように
マーサファーム様に移れることは
ハヤテさんの老後にとって
最適な環境だと思っています

憧れのヒーローが
健康で長く生きられますように
これからもじぶんにできることを
せいいっぱい、やっていきたいと思うのです

またバナナもって会いに行きます!!

以上、(号外)ハヤテさんの新しい生活のためにご協力をよろしくお願いします!、でした!