2019年11月21日木曜日

<チビスケつうしん> その51

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おうまはね
まいにちおんなじがいいの

まいにちおんなじじかんに
おはようして
あさごはん
おさんぽして
うんどうして
おふろでしょ?
おへやでおひるね
ゆうごはん
うとうとして
かんそうたべて
おやすみなさい

またあさがくるの

(でも、チビスケ、とくべつなおやつは?)
(いっしょにあそぶのも?)

それはべつなの!
とくべつ、だいすき!
あそんで!おやつしよ!

おやつだいすきなチビスケ
























(かいせつ)

おうまは、おだやかに
まいにちおんなじりずむで
せいかつするのがすきなのです

いつもとちがうことがあると
とってもけいかいしちゃうのです

でも
にんげんはときどき
とくべつなことをするのが
だいすきです

きょうはおいしいおやつをあげよう
きょうはいっぱいあそぼう
きょうはあたらしいことしてみよう

おうまはいっかいでも
とくべつなたのしいことがあると
つぎもたのしいことあるかな?
って、きたいして
そうしてよそうがいのことにも
おどろかなくなって
いろいろなことをおぼえていくのです

おうまのせいかつに
たのしいしげきをあたえて
おうまがもっともっと
しあわせになれるように
くふうして
そうしてもっともっと
なかよくなれたらいいね

以上、<チビスケつうしん>でした。