2019年10月31日木曜日

<チビスケつうしん> その48

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ほうき、ぱたーん!
(あれ?)

ばけつ、ころーん!
(あれあれ?)

たおる、ぶんぶん!ぽい!
(あらら・・・)

ませんぼう、がちゃがちゃ!
(うん、うん・・・)

はやく、あそんで!あそんで!
おやつ、ちょうだい!
かぼちゃだいおう?のチビスケ
























(かいせつ)

おうまは、いたずらがだいすきです
かまってほしくて
おやつがほしくて
にんげんのきをひくために
いろんなことをやってしまうのです

でも、おうまは
やってしまったことが
どういうけっかになるか
かんがえないから、さあたいへん!

じぶんでやったことでも
びっくりして
あばれてけがをしたり
しちゃうのです

だから、にんげんは
おうまがたいくつしないように
ちゃんと、うんどうさせてあげて
たくさん、かまってあげてほしいな

おやつはいいこにしたら
いっぱい、もらえるんだよって
おしえてあげてほしいな


以上、<チビスケつうしん>でした。