2023年6月29日木曜日

<チビスケつうしん> その238

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おうま、あつーい、にがて、だからね
はやおきさんで、うんどう
ちょこっと、だいじ!なの
あせかいたら、しゃわーで、
ひんやりさん、にんむかんりょう!
ぼく、にこにこさん
おいしの、ひんやりにんじんさん
ちょうだい!なの!

うんどうご、しっかりばたいをひやします


















にこにこさんの、チビスケ































(かいせつ)

おうまは、あつさが、とってもにがてです
とくに、あつくなりはじめの
つゆどき、むしむし、してるきせつは
ようちゅうい
いつもどおりの、うんどうなのに
なんだか、とっても、あせをかいて
ぐったりつかれちゃってる、なんてこと
あるのです

おひさまが、はやおきさんになってきたら
にんげんも、がんばって、はやおき
おうまといっしょに、
すずしいじかんに、うんどうして
しっかり、あせがひくように
ひんやり、しゃわーで、きれいに
おていれしてあげたいな

すいぶんほきゅうも、しっかりして
チビスケ、にこにこさんだね

さあ、ごほうびの
ひんやりにんじんさんだよ



以上、<チビスケ通信>でした。