2023年6月15日木曜日

<チビスケつうしん> その236

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、おはな、ぽん!なの
ねえねえ、ちょこっと、
あそんでほし、なの
おなか、こちょこちょ!
ねえねえ、ぼく、いいこだからね
なでなで、なの
おでこ、ぎゅー!してなの

おはな、ぽん!して、にこにこさんです


















いくつになっても、あまえたいチビスケ



































(かいせつ)

おうまたちは、ちょこっと
かまってほしいときや
あまえたいとき
にんげんに、ふりむいてほしくて
おはなで、ぽん!って
さわってくること、あるのです
ふりむいてくれたら、いいな
あそんでほしいな
あぶないこと、しちゃいけないのは
わかってるから
きをつけて、そっと、かるーく
ぽん!って
まるで、にんげんが、しっているひとの
かたをたたくみたいに
ぽん!

ふりむいてくれたら、
おなかを、おはなで、こちょこちょ!
おでこを、ぎゅうぎゅうおしつけて
あまえてきたりするのです

チビスケは、ちょこっと
あまえたさん、したかったんだね
うんうん、チビスケは、いいこだよ



以上、<チビスケ通信>でした。