2023年6月8日木曜日

<チビスケつうしん> その235

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ちょこっと、のんびりたいむ
いっしょ、どーですかー?なの!
ぼく、かんそうさん、むしゃむしゃ
だからね、
いす、すわって!なの!
きゅーけー、だいじなの!

にんげんがすわってると、うれしいのです


















にこにこさんのチビスケ































(かいせつ)

つゆのはれま、にんげんは
ここぞとばかりに、おせんたくに
おそうじに、おかたづけ
はれてるときに、やっちゃおうって
いそがし、してるけど
あんまり、むりしちゃうと
つかれが、でちゃうのです

つかれたら、ちょっとすわって
ひとやすみ
ばぼうのまえに、おりたたみいす
だしてきたら
チビスケは、にこにこさんだね
いっしょに、ちょこっと
のんびりたいむしようね



以上、<チビスケ通信>でした。