2023年6月1日木曜日

<チビスケつうしん> その234

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、あめなったらね、
おへやで、まっさーじで、
すとれーっち!
みぎー!ひだーり!
よいしょー!うーんと、のびのびー!
からだめんて、にんむかんりょう!
にんじんさん、おいし!なの!

まっさーじで、おはな、のびのび!


















すとれっち!するチビスケ






























(かいせつ)

これから、つゆのきせつになると
おうまたちは、おへやにいて
たいくつしちゃうこと、あるのです

ほんとうは、うんどうさせて
あげたいけど、
ばばは、ぬかるんでいて
おおあめがふっていて、
これは、あんしんあんぜんじゃ
ないかな?ってときは
むりに、おそとにでなくても

ちょっと、からだをうごかして
きぶんてんかん
からだめんて、できたらいいね

チビスケといっしょに
にんげんも、すとれーっち!
あしたは、おてんき、なるかな

以上、<チビスケ通信>でした。