2023年3月30日木曜日

<チビスケつうしん> その226

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、いっしょに、おさんぽなの!
ほうぼく、ちがうの
いっしょ、あるくの、たのし!だからね
おさんぽぱとろーるに、いきたいの!
はやく、はやく!
むくち、つけたら、しゅっぱーつ!
ここ、ちぇっくしまーす!なの!

いっしょにおさんぽ、にこにこさんです


















すみっこちぇっくにむちゅうなチビスケ

































(かいせつ)

おうまたちは、まいにち、
じぶんのおきにいりのばしょや、
いつも、うんどうしているばばを
みてあるきたい、
おさんぽにいきたい、とおもうようです

でも、じゃあ、ひとりでいっておいで、
って、ほうぼくするのも
おうまによっては、ちがうみたい
ひろいところに、はなしてあげても
すぐに、でいりぐちにもどってきて
ないてよんでたりするのです

にんげんといっしょに、
のんびり、あちこち
ゆっくり、あるいて
ちょっと、くさのめを、むしゃむしゃ
ありさんのおうちを、もしょもしょ
あっちは、どうかな?
こっちは、どうかな?
こんなの、はっけんしたよ!って
はなしながら、たのしくすごすのが
いいおうまも、いるのかな?

チビスケは、とちゅうで
ついつい、すみっこにむちゅうになっちゃうけど
にんげんも、そんなのときは
ちょっと、ひといきいついて
のんびり、おそらをながめたり
おはなをみたりして、
いっしょに、おさんぽ、たのしいね



以上、<チビスケ通信>でした。