2023年3月9日木曜日

<チビスケつうしん> その223

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ねえねえ、それ、なに?
あたらし、おどうぐ?
(これはね、あたらしいかめら、だよ)
ぱしゃり、する?
ぼく、ぽーず!なの!
(ちょっとまってね、ふらっしゅあぶないから、ないないするね)
うん!こわいないよ!ぱしゃり!なの!

どんなおしゃしん、とれたかな?


















ぱしゃり!だいすきなチビスケです





































(かいせつ)

おうまは、
いきなりうごくものや
きゅうにひかるもの、
おおきなおと、
いまの、なんだったんだろ?って
にんげんが、おもうようなことに
とってもびんかんにはんのうして
ぱにっくに、なってしまうこと
あるのです

かめらをもって
きゅうにちかづいてきて
ふらしゅが、ぴかり!
しゃったーが、ぱしゃぱしゃ!
びっくりして、おおあばれ、なんてなったら
さあたいへん!

おうまや、そばにいるひとを
けがさせてしまうかも
しれません

だから、たのしい、おしゃしんのときは
おうまのおせわをするひとに
ちゃんと、きょかをもらってから
ゆっくり、ちかづいて
かめらをみせて、
そーっと、ぱしゃり!
もちろん、ふらっしゅは、おふ、なのです

チビスケは、あたらしかめら
きょうみしんしん、かな?
みんなで、たのしく、おしゃしんしようね





以上、<チビスケ通信>でした。