2023年3月2日木曜日

<チビスケつうしん> その222

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、いっぱいみてるなの!
ひこうきさん、かなあ?
あ!とりさんだ!
ねこさん、すみっこにいるかな?
ありさん、どこかな?
あれ、とらっく!おいしかな?
だんぼーる!おいしのだ!
ちゃんと、みてるよ!
おいし、ちょうだい!なの!


とおくをみているチビスケ


















おいしを、はっけん!しました



































(かいせつ)

おうまたちは、いろんなものを
じーっと、みています
そらをとんでいる、ひこうきも
くさむらから、とびだした、とりさんも
にんげんには、しっぽのさきしか
みえないところにいる、ねこさんも
おいしいものを、はこんできてくれる
うんそうやさんの、とらっくも
ちゃんと、みて、おぼえて
みわけているのです

チビスケは、ちょっと
おかおをかたむけたかくどで
じーっとみてるときは
おいし、はっけん!のときだね
さあ、おへやにかえったら
だいすきな、ぼくそうさん
いっぱいあるからね
みんなで、おひるごはんしようね



以上、<チビスケ通信>でした。