2023年2月23日木曜日

<チビスケつうしん> その221

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼくね、いっしょ、うれしなの!
おさんぽぱとろーる、でしょ?
うんどう、でしょ?
おしゃしん、ぱしゃり!で、
おへやで、のんびりさんして、
ごはん、いっしょたべるの!
うれしなるの!
いっしょ、にこにこさんなの!
いっしょにごはんたべたいチビスケ


















にんげんとおんなじことしてみたいのです










































(かいせつ)

おうまは、なかよしのおうまや
にんげんと、いっしょに
いろんなことするのが、だいすきです

おさんぽするのも
おやつをたべるのも
いっとうだけ、じぶんだけ、
じゃなくて
いっしょにあるいたり、
いっしょにおいし!って
したいのです

だから、チビスケは、
シロちゃんと、いっぱいはしったら
おやつたいむ、おいしを
わけっこしてたべたり
にんげんが、すまほ、ぱしゃりしたら
ぼくも!って、やってみたいし
のんびりたいむは、そばにいてほしくて
ごはんは、いっしょにたべたいんだよね

いっしょだと
たのしくて、うれしいこと
いっぱいになるね


以上、<チビスケ通信>でした。