2023年2月9日木曜日

「チビスケ基金」についてのご報告です(2023年2月9日現在)

いつもチビスケGOを応援してくださる皆さま

ありがとうございます。

「チビスケ基金」は

チビスケしょっぷ」(BOOTH店)
ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)
ChibisukeGOのUTme!」(UTme!マーケット)
チビスケGOのnote」(note)

の収益を全額、引退馬関連の団体に
寄付する活動を行う目的で開設しました
2022年10月以降は
チビスケたちのくらす
乗馬クラブのお馬たちのために、全額が使われます

また2022年10月27日より
READYFOR継続支援の募集を開始いたしました

こちらでご支援いただきました分も
「チビスケ基金」に繰り入れて
乗馬クラブのお馬たちのために全額使わせていただきます


今回は、「チビスケ基金」開設以来
42回目のご報告になります。
ご報告期間は
2023年1月1日~1月31日までになります

2023年2月9日現在



チビスケしょっぷ」(BOOTH店)

19,167円

振込手数料200円かかります

























ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)

1,824円

トリブンが売上です



























ChibisukeGOのUTme!」(UTme!マーケット)

0円


振込前の残額がまだあります

























チビスケGOのnote」(note)

1113円

1月分は1113円になります

*

























56,544円


継続ご支援の1月分合計です
























総額は
78
,648円になりました。

また
必要なものをシロちゃんのオーナーさんが
立て替えてくださっている金額は

設備や広報に必要なものを購入してくださいました


















あらためて、ご購入くださった方
サポートしてくださった方に
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました🙇


また前月分の
108,153円の使い道についてです


ベルちゃん装蹄代




乾草代12月分です

乾草代1月分です

*










ベルちゃんのプロテクタです














乾草代の請求書が2枚になっております
(うちミックスフードはシロちゃん用ですが
シロちゃんのオーナーさんに
立て替えていただいている分と相殺します)

33,537円

ベルちゃんの装蹄代
11,000円
(※現金支払いのため、じぶんが立て替えました)

ベルちゃんのプロテクタ代
3,244円

合計47,781

支出しました
(計算単純ミスしてました。大変申し訳ございませんでした)

なおシロちゃんのオーナーさんが
立て替えてくださった超過分は
-11,718円
のこっております

こちらは今後シロちゃんのための切草や
フィードミックスの支払いがあった場合
引き続き次月以降の分から相殺していきます

また
プラスの残高と
すぐに精算しないマイナスの残高を
分けて書いたほうがわかりやすい
というご指摘を頂戴いたしましたので
今月から分けて記入させていただきます
(わかりにくい点などございましたらご指摘ください)

チビスケ基金の残高は

(プラスの分)
60,928

(マイナスの分)
-11,718円

(2月末に入金予定額)
78,648円

になりました

なお、2月中に
産業廃棄物として
クラブ内にある壊れたお道具などが
たくさんたまっているものを
業者さんにお願いして廃棄する計画を立てております
(壊れた一輪車や、穴の開いたドラム缶、
裂けて使えなくなった飼い葉おけ、ホウキの枝だけ
水漏れして使えなくなったホース、破れた延長コード、
回らなくなった工業用扇風機など…大物がたくさんです)

お天気次第というのと
整理整頓する作業にちょっと時間がかかっておりますが
なるべく早めに見積もりをお願いして
片付けできたらと思います
お値段がどれくらいかかるかわからないですが
数万円かかると思っております
(トラック1台運んでもらうと2~3万円程度の見込み)
また片付けのめどが立ったら
あたらしい1輪車を1台、できれば購入したいです

それから練習馬用の厚馬着を1枚
肢をベルトにひっかけて壊してしまった馬がいるので
修理とクリーニングに出せればと思っています

次月以降も
おうまたちの飼料代、医療費や
必要なお道具を優先して
使わせていただけたらと思っております

金額については円単位まで
きちんとお出ししてご報告したいと思っております

今後ともよろしくお願いいたします


以上、チビスケ基金についてのご報告、でした


*************

(…追記)

いろいろなことを見直して
必要なお道具をそろえていく中で
やっと、片付けに目が向く余裕がでてきた気がします
必要なものがあっても
十分に買えないと思っていると
なかなか捨てられないんだなあと実感しました
お馬たちのためにも、衛生的な環境にするために
ゴミの廃棄をがんばります